1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫スイーツ
  5. ほっこりティータイム♡ 寒い日にぴったりの猫型タグ付のお茶をご紹介

猫が好き

UP DATE

ほっこりティータイム♡ 寒い日にぴったりの猫型タグ付のお茶をご紹介

日増しに寒さが募る今日この頃、温かいお茶が恋しい季節ですね♪

今回は、そんな寒い日にぴったりの、かわいい猫型のタグがついたお茶を2種類ご紹介します。特別な日のティータイムや、猫好きなお友達への贈り物としてもおすすめです!

かわいいだけじゃない高級茶葉使用!

ねこ茶とね紅茶
@a_m_s_cats
こちらが今回ご紹介するお茶、その名も『ねこ茶』と『ね紅茶』です♪

静岡の製茶問屋である『山壽(やます)杉本商店』さんが手がける、“薫り立つ力強い茶の味”が魅力の高級茶葉を使用した本格派なお茶でありながら、ちょっとかわいいユーモアが取り入れられた商品なのです。

猫型のタグ付!

シルエットタグたくさん
@vivi_baru
そのユーモアがこちら!猫のシルエット型にレーザーカットされた切り絵が、ティーバッグにタグとして付けられているのです♪全6種類、どれもよく見るおなじみのポーズでとってもキュート♡お茶の時間が楽しくなること間違いなしです!

それぞれのお茶の特徴をご紹介♪

猫タグをちょいちょい
@kurochirudo
『ねこ茶』と『ね紅茶』、それぞれの特徴をご紹介します。

和菓子派のあなたにぴったりな『ねこ茶』

ねこ茶
@vivi_baru
和菓子にぴったりの『ねこ茶』は、ティーバッグでお手軽に本格緑茶が楽しめるのが魅力。一番茶葉にこだわって作られた逸品で、誰でも美味しいお茶が飲めるように、商品には美味しいお茶の淹れ方が書かれたパンフレットが付属しています。
和菓子にぴったりの緑茶
@a_m_s_cats
う~ん、お茶の緑がとっても綺麗!写真からでも深い味わいが想像できますね♪

洋菓子派のあなたにぴったりな『ね紅茶』

ね紅茶
@dinomito31
洋菓子にぴったりの『ね紅茶』は、自社工場焙煎で美味しく仕上げた、静岡県産の希少な和紅茶です。渋みが少ないマイルドな味が特徴なので、どんな洋菓子にも合いますね!
洋菓子にぴったりの紅茶
@kurochirudo
『ね紅茶』ならこんな素敵なティータイムができちゃいます♡猫好きさんが集まるお茶会に出したら、「どこで買ったの!?」なんて質問攻めにあってしまいそうです(笑)

いぬ茶もあります♪

いぬ茶
@okoge_corgi
「うちは猫飼いだけど、お友達の家にはわんちゃんがいるのよね」なんて方に朗報です!こちらのお茶、実は『いぬ茶』もあるんです♪『ねこ茶』&『ね紅茶』と同様、犬のシルエットのタグがついています。もちろん、こちらも高級茶葉使用です!
とってもかわいいタグがついた『ねこ茶』シリーズ、こちらは東急ハンズやLOFTなどの大型雑貨取り扱い店や、ヴィレッジヴァンガードなどの通信販売サイトで購入できます。価格も1,080円(税込)とお手頃なので、ちょっとしたプレゼントに検討してみてはいかがですか?

※価格は執筆当時のものです。
参照/Instagram
文/mieux

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る