1. トップ
  2. 猫が好き
  3. まだ間に合う?可愛すぎる猫モチーフアイテムを取り入れて、HAPPYなお正月過ごそう♪

まだ間に合う?可愛すぎる猫モチーフアイテムを取り入れて、HAPPYなお正月過ごそう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年は“猫ブーム”ともいわれ、猫をモチーフとした商品が数多く販売されていますよね。今回は、お正月のさまざまな場面で取り入れたい、可愛い猫モチーフのアイテムをご紹介します。定番ものから変わり種までご紹介するので、参考にしてみてくださいね!

お正月の玄関に飾りたい『猫のしめ縄』

まずご紹介するのは、猫のしめ縄です。

左下に猫のシルエット右下には肉球のマーク、上の扇も猫柄です。そしてよーく見てください!なんと、「謹賀新年」という文字の中にも、猫たちが隠れていますよ♪

お正月のインテリアに『猫の置物・絵馬』

次は、お正月のインテリアにピッタリの猫モチーフアイテムをご紹介!

こちらは、玄関やリビングに飾る干支の置物です。2019年の干支であるイノシシの背中に乗って、こっちを向いている猫がとってもキュート♪
猫は十二支に入っていませんが、こうしてその年の干支と一緒に毎年飾れるのはうれしいですね。

絵馬もお正月らしくていいですね。「ひょっこり」と2018年の流行語も取り入れてあります。穴から出している手の感じが絶妙でかわいいですね!

なんだか猫が、新しい年に福を運んできてくれそうです。

猫好きの子供へのお年玉なら『猫のポチ袋』

そしてこちら、猫モチーフのポチ袋もお正月にはおすすめ♪

「これでよしなに」と小判を差し出す絵柄は、猫の越後屋さんでしょうか。まるで「おまえも悪よのう、越後屋」「御代官様こそ」という、時代劇定番の会話が聞こえてきそうですね!

「ほんのきもちです」という奥ゆかしい感じがいいですね。文字も丸みを帯びていて、心温まる絵柄です。
子供に渡すお年玉を入れるだけでなく、毎年集めて猫のポチ袋集を作るのも面白そう♪

お正月の食卓にピッタリな『猫の箸置き』

続いて、おめでたいお正月の食卓にぴったりの猫モチーフのアイテムをご紹介します。

こちらは、福を呼びこんでくれそうな、猫の箸置きです。おなかに「しあわせこいこいやってこい」と書いてあるところが、またかわいい♪ インテリアとしても使えそうなデザインですね!

やっぱりこれも欠かせない?『猫のお酒』

最後に、変わり種の猫モチーフアイテムをご紹介!

こちらは「ねこ正宗」、なんと猫をモチーフにした日本酒なんです。お正月の食卓には、お酒は欠かせないという猫好きさんも多いはず。そんな人にとって、大好きな猫とお酒のコラボは“最強”なのではないでしょうか?

猫モチーフのグッズでより楽しくお正月を過ごそう♪

棒につかまりポーズ♪スコティッシュフォールドのコロン
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

猫好きなら、大好きな猫モチーフのアイテムがあるだけでも幸せな気持ちになって、気分も上がってきますよね。おめでたいお正月を、より楽しく幸せな気分で過ごせるように、みなさんも猫モチーフのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

文/gyo
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る