1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 寒い冬を過ごしている野良さんたちへ、ちょっとした心配りを。~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.4~

猫が好き

UP DATE

寒い冬を過ごしている野良さんたちへ、ちょっとした心配りを。~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.4~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の至極の1話は、片倉家の猫ではなく野良さんのお話。

新年、あけましておめでとうございます!
『ペン太のこと』担当編集Sです。

では、さっそくですが新年最初の"至極の1話"をご紹介します。

車を持っている片倉さんならではのエピソード「コンコン運動」。

野良さんには厳しい寒い冬の季節。この時期ゆえに起きがちな野良さんの事故を
未然に防ぐためのお話です。

「コンコン運動」

最近では某自動車会社さんが同様の「猫バンバン運動」を推奨しいるので、ご存じの読者の方も多いかもしれません。

ほんのちょっとした心配りで救える命があることを「コンコン運動」で初めて知ることができました。以来、私も「コンコン」は欠かさないようにしています。自分では乗らないので、人の車ですが…。

※猫によっては効果がなかったりする子もいるらしく、ボンネットを開けて猫がいないか確認すると、より確実に事故を防げるそうです。

次回は、一風変わった片倉家の猫の呼び方についての至極の1話をご紹介。
どうぞお楽しみに!




絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)は2月22日発売!
主役は『ペン太のこと』でもおなじみのはむやんです。

『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

©片倉真二/講談社

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る