1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 「愛猫の呼び方が、なぜたくさんあるのか!?」のお話 ~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.5~

猫が好き

UP DATE

「愛猫の呼び方が、なぜたくさんあるのか!?」のお話 ~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.5~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の至極の1話は、片倉家の箱入り娘「はたけ」さんが主役。

『ペン太のこと』担当編集Sです。
さっそく今回の"至極の1話"をご紹介します。

片倉家の深窓の令嬢とも言われているメインクーンのはたけさん。
その呼び方の変遷がわかるエピソード「名前」を紹介します。

「名前」

納得して付けた名前だったはずなのに…変化しまくる「はたけ」の名前。でも当のはたけさんが、まったく無頓着なのがとても猫らしいなと。女性なのに「ふとし」と呼ばれて喜んでるはたけさんには爆笑してしまいました。我が家の猫たちもたまに呼び間違える事があるのですが、まったく気にしません。それはそれで寂しいのですが…。

次回は、「猫は声で人間を見極めている」のがよくわかる至極の1話をお届けします。
どうぞお楽しみに!




絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)は2月22日発売!
主役は『ペン太のこと』でもおなじみのはむやんです。

『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

©片倉真二/講談社

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る