1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 次女(猫)のポン太さんのおそるべき能力とは!? ~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.6~ 

猫が好き

UP DATE

次女(猫)のポン太さんのおそるべき能力とは!? ~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.6~ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポン太さんのおそるべき能力と大変かわいらしいボケに、感心&デレデレ。

片倉家の次女・ポン太さんはとても賢いのです。

猫が人の声を聞きわけるという説は耳にはしていましたが、今回のエピソード「中にいる」で、片倉家のポン太さんがそれを実証してくれます。

「中にいる」


片倉家のお母ちゃんが大好きなポン太さん。
電話越しの声でもお母ちゃんだとはっきり認識できるほど大好きなんです。電話の中を必死で探すポン太さんの姿を想像するだけで、萌えざるをえませんでした。

最近、スマホで猫の様子を見られて、声も出せるカメラを導入したのですが、初めこそ家人の声に反応してくれた我が家の猫たちも、今ではすっかり無関心に。「もう騙されないぞ」と思っているみたいです。

次回は、『ペン太のこと』史上最大の衝撃&爆笑の至極の1話を紹介します。
どうぞお楽しみに!



絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)は2月22日発売!
主役は『ペン太のこと』でもおなじみのはむやんです。


『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

©片倉真二/講談社

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事