1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 『ペン太のこと』史上、最大の惨劇的喜劇!? ~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.7

猫が好き

UP DATE

『ペン太のこと』史上、最大の惨劇的喜劇!? ~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の至極の1話は、片倉家の問題児・金太がやらかすお話。

今回の主役・金太↓
男前です。




年末に伊勢神宮を末詣した『ペン太のこと』担当編集Sです。

内宮最寄り駅の「五十鈴川駅」でとても人懐こい野良さんに出会えて、ほっこり年を越せました。

今回はそんな「猫=ほっこり」とは、かけ離れたエピソード「とんでもない仕打ち」をご紹介します。



とんでもない仕打ち


「親しき仲にも礼儀あり」とはよく言いますが、金太はその一線を越えてしまったようです(涙)

片倉さんには申し訳ないのですが、今回のネタを始めた見た時、同情よりも笑いが先に出てしまいました。我が家は女子猫しかいないので、スプレー行為はありませんが、たまーにおしりにアレをつけたままの時があるので油断はできません…。

次回は、何度か紹介している片倉家の魔性の猫・ポン太さん登場! 魔性ぷりがよくわかる至極の1話をお届けします。
どうぞお楽しみに!




絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)は
2月22日発売!
主役は『ペン太のこと』でもおなじみのはむやんです。

©片倉真二/講談社

『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る