1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫の「人見知り」度って年齢とともに変化するの!? 【本日もねこ晴れなり】vol.207

猫が好き

UP DATE

猫の「人見知り」度って年齢とともに変化するの!? 【本日もねこ晴れなり】vol.207

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うには若かりし頃、あまり人見知りをしないコでした。
まだうにとワタシのふたり暮らしだった頃は、よく家に友人などが来ていたんですけど、特に隠れたりすることもなく、一緒に遊んでもらったりしておりました(・∀・)

ところが!
動物病院に入院してからは、すっかり家族以外の人がダメになってしまいましてねぇ・・・。
それ以来、家族以外にはほとんど心を開かない『人見知り猫』になってしまったのでした。


てんちゃんもですね、実はうにと同じ変化をしているのですよ。
小さい頃は『こんにちはー!てんちゃんでーす!(≧∀≦)ノシ』と、動物病院でもめちゃめちゃ愛嬌をふりまき、先生方にも可愛がってもらっていたというのに、大きくなるにつれ、どんどん家族以外の人が苦手になってきてしまい・・・・

うにとてんちゃんはいろいろな“経験”を積むことにより、『みんな大好き♪』から『めっちゃ人見知り』に変化しちゃったんでしょうね。


ですがもーちゃんは全くの逆!
若い頃は人見知り・・・といいますか他人がいると絶対に出てこないぐらいの“まぼろしの猫”だったのに、16年のいろいろな経験を経て、現在ではお客さんに『どちら様ですかな( ̄∀ ̄)』と近寄って行くぐらいの変わりっぷりを見せております。


『愛嬌ふりまきっコ』から『人見知り』へ。
『人見知り』から『接客係』へ。
猫のタイプも、いろいろと変化するものなんですね(;^∀^A


プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る