1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. ねこのきもち相談室
  5. 最強猫コンビをもっと知りたい! V系バンドマン煉さん&虎徹くんの素顔♡

猫が好き

UP DATE

最強猫コンビをもっと知りたい! V系バンドマン煉さん&虎徹くんの素顔♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【第10回】V系バンドマンとやんちゃネコの育"子猫"奮闘記 

これまでの記事(第1回~第9回)はこちら>>

第1回〜9回までお届けしてきた連載『V系バンドマンとやんちゃネコの育”子猫"奮闘記』。第10回目の配信となる今回が、残念ながら最終回です……。

煉さんと虎徹くん

ということで、最終回は煉さんのインタビューをお届け!


……と、その前に。

煉さんと虎徹くんのことをおさらい♪

生後数日で保護された虎徹くん
画像提供/煉&虎徹

生まれて間もない虎徹くん。ヴィジュアル系ロックバンドのドラマーで、元「THE BLACK SWAN」、現在は「DADAROMA」にて活動中の煉さんの家の庭でひとりで鳴いているところを保護されます。

V系バンドマンのドラマー・煉さん

ふだんはバンドマンとして活動する煉さんが、子猫の虎徹くんを献身的に育てる姿が、Twitterやテレビで紹介されて大反響!

漫画『れんコテ V系バンドマン×やんちゃネコの育猫奮闘記』(著者 柴田亜美 with 煉&虎徹/ホーム社)も、絶賛発売中です♪

遊ぶ虎徹くん

煉さんの愛情をたくさん受けて、スクスクと「やんちゃ猫」に成長した虎徹くん。

連載の最終回となるこの記事では、「もっと煉さんと虎徹くんのことが知りたい!」ということで、煉さんにお話を伺いました。

素顔の虎徹くんとは、いったいどんなコ!?

もっと知りたい! 煉さん&コテっちゃん♡

煉さんと虎徹くん

ーー虎徹くんは子猫の頃と大きくなってからで、性格に変化はありましたか?

煉さん:去勢手術をしたら、やんちゃなのが少しおとなしくなるかと思ったら、まったく変わりません。遊ぶのが大好きで、俺がいるとかまってほしいみたい。

おもちゃを投げて追いかける、という遊びをやっていますが、スタミナがすごいですね。撮影などで誰が来ても人見知りしないし、今まで飼った中で一番やんちゃで人懐っこい猫です。


虎徹くん

ーー煉さんを起こすときに、虎徹くんが鼻を噛む様子がテレビ番組で放送されていましたが、今もやりますか?

煉さん:毎朝ガブッと噛んで起こしますね。何回鼻がもげる! と思ったことか。とにかく自分が起きている間は、俺にかまってほしいんです。

でも、テレビでは寝ているときも飛びかかってきたりしてますが、ふだんはそこまでしないんです。テレビだと張り切るみたい(笑)


――虎徹くんの健康面で何か気を付けていることはありますか?

煉さん:水をたっぷり飲めるように気をつかっていますね。あと太り過ぎないように、おやつはあまり与えません。

虎徹には標準体型のスマートな猫であってほしいんです。俺よりもテレビに映りますから(笑)

煉さんと虎徹くん

ーー煉さんは子供の頃からずっと猫好きなんですか?

煉さん:子供の頃から家に猫がいて、遊び相手だったんです。今も実家には2匹います。

上京してからは猫がいない生活でしたが、2015年の夏に虎徹が現れて、また猫と暮らすことになり、毎日楽しいですね。


――虎徹くんを飼う前と飼ってからでは、何か変わりましたか?

煉さん:メンタリティがすごく変わりましたね。家に帰れば“癒し”がいるので、間違いなくストレスが減りました。今まで家でひとりで黙っていたのが、にぎやかになりました。

見つめる虎徹くん

――虎徹くんに対して、どんなふうにいてほしいと思いますか?

煉さん:いつでも元気なままの虎徹でいてほしいですね。やんちゃで大変と思われるかもしれませんが、全然平気。むしろ俺、やんちゃ猫が好きなんです!



くつろぐ虎徹くん
画像提供/煉&虎徹

保護当時はへその緒がついていて、とっても小さかった虎徹くん。いまではすっかり大きく、たくましく成長しました。

やんちゃでかわいい虎徹くんとの毎日は、煉さんにとっても刺激的なようです。猫との暮らしって、楽しそうですよね♪

煉さんと虎徹くん

子猫のお世話は大変なことも多いけれど、注いだ愛情はきっと伝わっているはず。

これから子猫を迎えるという人は、ぜひ煉さんと虎徹くんの子猫育てエピソードを参考にしてみてくださいね!


子猫を拾ったV(ヴィジュアル)系バンドマンとやんちゃネコの育"子猫"奮闘記 

これまでの記事を読む

著者プロフィール

柴田亜美
長崎県出身。漫画家として活動しながら「美容家」「プロレスマニア」としての一面も持つ。保護犬の預かりボランティア活動も行う。主な著書に『自由人HERO』『南国少年パプワくん』『ドキばぐ』など。
柴田亜美公式サイト「かげろうの墓」⇒ http://papuwa.com/

煉&虎徹
秋田県出身。ヴィジュアル系ロックバンドのドラマーで、元「THE BLACK SWAN」煉、
現在は「DADAROMA」諒平の名で活躍中。2015年8月に庭で生後間もない子猫を保護し、
虎徹と命名して育猫生活をスタート。TV番組に虎徹と煉パパとして出演し話題に。
「THE BLACK SWAN」「れんコテ」「煉と虎徹」に関するものは煉名義にて情報発信中。
煉公式ツイッター⇒ https://twitter.com/TBS_LenOfficial

監修/ねこのきもち獣医師相談室
参考/「ねこのきもち」2017年1月号『読者から大人気! 気になる! あの猫の素顔』
文/Honoka

©柴田亜美・煉&虎徹/ホーム社

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る