1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. てんちゃんの「おやすみルーティン」!【本日もねこ晴れなり】vol.212

猫が好き

UP DATE

てんちゃんの「おやすみルーティン」!【本日もねこ晴れなり】vol.212

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

てんちゃんがまだ子猫だった頃から、うに・もーちゃん・てんちゃんは、それぞれ別のゴハンを食べております。
それぞれの体質を考慮した療法食だったりするので、夜中にひっそり盗み食いをしないよう、夜寝るとき3猫は、それぞれ別の部屋で寝ておりました。


今はですね、うに先生が天使界にお引越しされたので、例えばてんちゃんが、夜ウチの部屋で寝たっていいんですけど、なぜかてんちゃんは夜遅い時間になると、『てんちゃん、もう寝るから~』と、いつも寝ているリビングの方に帰って行くのです(・∀・;)

どうやら『ママの部屋ではうたた寝。ちゃんとした睡眠をとるのはあっちの部屋で!』と決めている模様(^-^;)


まぁ子猫の頃からず~っと夜は向こうの部屋で寝ていましたから、安心する寝場所なんでしょうけども、それにしても結構時間に正確なのが驚きなのですよ!

毎日12時を回るぐらいですかね。『てんちゃん、もう眠いから(´・ω・`)』と我われの前にやって来て、『おやつください!(*≧∀≦*)』と寝る前おやつを要求。そして我われをリビングの方にいざない、寝る前おやつをポリリ♪と食べて、『じゃあ寝ま~すヽ(* ̄∀ ̄)ノ』とベッドへ直行。そしてそのまま、よい子で寝るのです。


『猫はルーティンを好む』といいますけれど、本当にその通り!
もしやワタシよりも規則正しいのでは!?という、てんちゃんの『おやすみルーティン』は、もちろん本日も行われておりますよ( ̄∀ ̄)


プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る