1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫が夢中になるという噂の『ねこじゃすり』ってどんなアイテム?

猫が好き

UP DATE

猫が夢中になるという噂の『ねこじゃすり』ってどんなアイテム?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSで話題になっている『ねこじゃすり』というアイテムをご存知ですか?
こちらは、老舗やすりメーカー「株式会社ワタオカ」が猫の舌をヒントに開発した商品で、“猫がうっとりとろける不思議な道具”として猫飼いさんの間で大注目なのだとか。
今回は、『ねこじゃすり』について、実際に使っている画像とともにご紹介します。

『ねこじゃすり』ってどんなアイテム?

猫じゃすりでマッサージされる猫
@mucha_0509

『ねこじゃすり』とは、猫をなでるために作られたコミュニケーションスティック。なでる部分には、細かい櫛歯が全面に入っているため、猫の舌のようにザラザラした感触が特徴です。
まるで母猫の舌で舐められているかのように感じるのか、ハマってしまう猫が続出しているのだとか!
猫にとって毛づくろいはリラックス効果があるため、安心感もあるのかもしれませんね。

気持ちよくて寝てしまうことも!

猫じゃすりにうっとりする猫
@marileo2222

こちらは@marileo2222さんの猫ちゃん。『ねこじゃすり』でなでられ、寝てしまったそうです。

『ねこじゃすり』を手に入れるのはなかなか大変だったそうですが、こんなに気持ちよさそうにしてくれるのなら、苦労して手に入れた甲斐がありますね!

なかにはこんな使い方をする猫も!?

猫をなでるのが目的でつくられた『ねこじゃすり』ですが、違う使い方をしている猫たちもいます。

カジカジ!

ねこじゃすりをかじる猫
@Raila0603

@Raila0603さんの猫ちゃんたちは、2匹とも『ねこじゃすり』をカミカミしてしまっているそうです。独特の感触が噛み心地がよいのでしょうか……!?

遊び道具に!

猫じゃすりで遊ぶ猫
@Sara_Raito_28

『ねこじゃすり』を遊び道具にしているのは、@Sara_Raito_28さんの猫ちゃん。前足でちょいちょいしながら器用にくるくると回している動画が見られます。
本来の使い方とは違いますが、これはこれで楽しそうにしてくれているので◎

まずは歯ブラシを試してみるのも!

『ねこじゃすり』と同じように“感触が猫の舌に似ている”と話題になったのが、歯ブラシです。『ねこじゃすり』の購入を迷っている方は、まずは身近な歯ブラシで愛猫をなでてあげるのもよいかもしれません。
ここからは、歯ブラシマッサージの画像をご紹介します!

歯ブラシでうっとり♡

歯ブラシで撫でられる猫
@uruko110

歯ブラシでなでなでされてうっとりしているのは、@uruko110さんの猫ちゃん。
『ねこじゃすり』と同じように、歯ブラシのザラザラとした感触が猫の間では人気のようです。

歯ブラシ合わず……

歯ブラシを避ける猫
@oshiru.chikuwa

こちらは@oshiru.chikuwaさんの猫ちゃん。歯ブラシマッサージをしようと試みたものの、抵抗されてしまったようです。同じアイテムでも、猫によっては合う合わないがあるようですね。

ここでは、多くの猫がうっとりするという『ねこじゃすり』をご紹介しました。愛猫とのコミュニケーションに取り入れてみると絆が深まりそうですね♪

『ねこじゃすり』|公式サイト

参照/Instagram
文/AzusaS

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素
敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る