1. トップ
  2. 猫が好き
  3. てんちゃんの人懐っこい時代!【本日もねこ晴れなり】vol.214

猫が好き

UP DATE

てんちゃんの人懐っこい時代!【本日もねこ晴れなり】vol.214

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

警戒心の強い猫さんでも、まだ『怖い』という感情がそれほどない子猫時代には、『あなたはだぁれ?(。・ω・。)』といろいろな人に近寄って行ったりしますよね。
てんちゃんが子猫だった頃もそんな感じで・・・・いや違うな。 実はてんちゃんは子猫時代、『ちょっと近寄って行く』どころか、『ガンガン自分から懐に飛び込む!』というぐらい、最大級に人懐っこかったのですd(・∀・;)


外で保護した直後に動物病院へ連れて行ったんですけど、もうすでにその時点から、みんなに愛嬌を振りまいていたらしいてんちゃん。
保護部屋に看護師さんが入ってくるたび『こんにちはー!こんにちはー!ねぇねぇこっち見てー!(≧∀≦)』と大喜び、お世話が終わって保護部屋を出て行こうとするたび『待ってー!待ってー!行かないでぇー!(´・Д・`)』と毎回後ろ髪を引っ張りまくりだったらしいので、『出て行くのがしのびなくて(>Д<)』と、当時おっしゃっておられました(^∀^;)


ウチに帰って来てからも、もちろんてんちゃんの人懐っこさは健在! 当時目の治療のために入っていたケージを覗き込むたびに『てんちゃんよー!てんちゃんよー!遊ぶ?遊ぶ?(*・∀・*)』と、存分にアピールしてくれまして・・・。
もうね、そんなの可愛がられないワケないじゃないですか!(*゚Д゚)o


『みんなが大好き!(*≧∀≦*)』という人懐っこさで、すぐさま我が家になじみ、アイドルとなったてんちゃん♪
でも大人になった今、その人懐っこさは“家族限定”になってしまったんですよねぇ。
う~ん、ちょっとザンネン!(^∀^;)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る