1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫のシルエットがすてきなサンダル「にゃらげた」をご紹介!

猫が好き

UP DATE

猫のシルエットがすてきなサンダル「にゃらげた」をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の老舗履物メーカー「なら下駄屋」さんが販売する「にゃらげた」
猫のおすわりポーズのシルエットがすてきな猫型サンダルです。さまざまな猫種をモチーフにしたかわいいデザインと、やさしい履き心地が魅力なんですよ。

今回はそんな「にゃらげた」についてご紹介します。

ベーシック柄は「三毛猫」「トラネコ」「クロネコ」の3種類!

にゃらげたベーシック3種
@ngatarie

まずは、ベーシックな3種類の柄をご紹介します。
おしりとしっぽの赤色と鼻緒のピンク色が絶妙なバランスの「三毛猫」。次に、履いても縞模様が見えてかわいい「トラネコ」。そして、黒のベースカラーに赤い鼻緒が映える「クロネコ」。
どれも猫の特徴が活かされたすてきなデザインで、履く人を選びません。この3種類のほかにも、マーブル模様などが展開されており、いろいろなニャンコが選べます。

この夏、クールなデザインも登場!

にゃらげたの新商品
@naragetaya

この夏、新しく登場したのは「ハチワレ」と「ロシアンブルー」の2種類の柄。
「ハチワレ」は、おでこの「八」の形を黒とグレーで表現していて、そこにアクセントとなるピンクの鼻緒がとてもキュート。「ロシアンブルー」は、グレーのベースカラーに、青い目を表現した水色の鼻緒がクールな印象を与えます。どちらも涼しいイメージで、これからの暑い季節にもぴったりですね。

履きやすいうえに、シルエットもステキ♡

にゃらげたの足跡
@car0na

「にゃらげた」は、かわいいだけではなく、履きやすさにもこだわって作られています。足底には、耐久性に優れ劣化しにくいEVA素材を採用。鼻緒の部分は、メーカーが独自に開発した新素材を使用し、長時間履いても痛くならないように設計されているとのこと。底の厚さが3cmあるので、暑い日のアスファルトの熱も伝わりにくくなっているんですよ。

上の写真は、雨の日に「にゃらげた」を履いたときのシルエット。こんなステキな足跡が残せるなら、雨の日のお散歩も楽しくなりますね!

愛猫もお気に入り? プレゼントにもGood!

にゃらげたの箱とマンチカン×ペルシャ
@neconoemma

上の写真は、猫のエマちゃんがにゃらげたの入った箱との記念写真。エマちゃんもお気に入りの様子ですね。かわいいパッケージは、猫好きさんへのプレゼントにも最適ですよ。

「にゃらげた」のサイズは、婦人用フリーサイズとKids用フリーサイズが展開されているので、親子でお揃いにすることも可能です。ビーチサンダルとしてはもちろん、ルームシューズや、お庭やベランダでの履物としても大活躍しそうですね。ぜひ、かわいい猫型シルエットで足元を飾ってみてください。

参照/Instagram
文/hattori

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る