1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫好きさんにおすすめ! 猫モチーフのタピオカミルクティー♡

猫が好き

UP DATE

猫好きさんにおすすめ! 猫モチーフのタピオカミルクティー♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若い女性を中心に今大人気のタピオカミルクティー。猫ちゃんがモチーフになっているタピオカミルクティーのお店があるのをご存知ですか♪
猫好きさんなら1度は訪れて飲んでみたくなる、とってもかわいいデザインの店内やドリンクカップに注目ですよ♡

アニメキャラのような黒猫ちゃんがインパクト大!

Hi茶
@jun_eatingram

まずご紹介するのは、池袋と上野にお店を構える『Hi茶(ハイチャ)』。まるでアニメキャラのようにポップでかわいい、マスコットキャラクターの“HiNyan”が訪れるお客様を出迎えてくれます。

カップのフタにもご注目!

Hi茶のカップ
@jun_eatingram

メニューは、定番の「黒糖タピオカミルク」から、ちょっと珍しい「贅沢チョコレート」など、数種類がラインナップ。ドリンクカップのフタ部分には、さまざまな表情のHiNyanフェイスがデザインされているので、何が出てくるかも楽しみのひとつです♪

ちょっとレトロな猫ちゃんがかわいい♡

ノナラパール
@aio_aoi99

続いてご紹介するのは、東京は原宿に本店がある『ノナラパール』。こちらは、女性ウケ抜群のピンク色を基調とした店内に、ちょっとレトロな猫ちゃんのマスコットキャラクターがかわいいお店です。

大阪の心斎橋と名古屋の栄にも続々とお店がオープンし、かわいいだけじゃない、美味しさにもこだわりぬいたタピオカミルクティーで大人気となっています。

こちらのオブジェでは、購入したタピオカの位置を上手に調整して撮影すると、まるで猫ちゃんがタピオカを持っているかのような写真が撮れるんですよ。

カップもおそろい♪

ノナラパールのかわいいカップ
@aio_aoi99

タピオカのカップにも、お店のロゴと猫ちゃんがプリントされています。飲み終わっても、おうちに飾っておきたいかわいさですね♪

インスタ映えスポットもたくさん!

ノナラパールの店内オブジェ
@aio_aoi99

店内には、インスタ映えスポットもたくさんあります。お店に立ち寄った際には、ぜひすてきな写真を撮ってみてくださいね。

のほほんとした猫ちゃんが笑顔でお出迎え♪

猫猫茶
kaorin_0705

最後にご紹介する『猫猫茶(マオマオチャ)』は、東京都町田市の“町田仲見世商店街”のなかにあるお店です。

メニューは、「黒糖タピオカミルクティー」「黒糖タピオカ宇治抹茶」「黒糖タピオカチョコラミルクティー」の3種類のみですが、すべて400円台とかなりお安い値段設定になっています。

お店を訪ねるときは、のほほんとしたイラスト風のかわいい猫ちゃんが目印ですよ。

今回は3つのお店をピックアップしてご紹介しましたが、この他にも、猫ちゃんモチーフのお店はたくさんあるようです。みなさんも、お近くでかわいいお店を見かけたときには、ぜひ「#ねこのきもち」をつけて、Instagramへ投稿してみてくださいね♪

参照/Instagram
文/mieux

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る