1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 話題の写真アプリ! 猫用フィルタでこんなに可愛く撮れました♡

猫が好き

UP DATE

話題の写真アプリ! 猫用フィルタでこんなに可愛く撮れました♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろなフィルタ効果を使って撮影できるカメラアプリ「snow」に、なんと猫用フィルタが登場しちゃいました! 愛猫を“盛れる”と飼い主さんたちのあいだでも話題になっているんです。「snow」のフィルタで大変身した猫たちの写真をご覧ください♪

笛をピロピロ〜♪

snowフィルタで笛を吹く猫
@lilykikinami

まずはこちらの「横笛をピロピロ吹くフィルタ」からご紹介しましょう。猫のキョトンとした表情と前足のイラストがマッチして、足元を隠すと本当に吹いているみたいに見えますよね〜!

動画はさらにインパクトあり♡

この「横笛ピロピロ」フィルタ、動画だとさらにインパクトがあるんです。猫の動きにあわせてちゃんと笛や前足も動くのでリアルさが倍増! ピロピロ〜という音色も笑いを誘います。

猫の視線を上向きに誘導するのがポイントかも。おもちゃなどで気を引きながら撮影すると、いい動画が撮れそうです♪

「かわいく撮れてる?」

snowのフィルタでちょんまげをつけた猫
@lilykikinami

続いては、おでこにちょんまげ+ピンクのほっぺに、バンジョーを抱えたイラストがついたフィルタ。「かわいく撮れてる?」とセリフが書かれた吹き出しも表示されていて、思わず「ウンウン、かわいく撮れてるよ!」って言いたくなっちゃいます。

動画はなんと「ボーカル」入り!?

こちらのフィルタを動画で使うと、なんと猫がバンジョーをかき鳴らして歌い始めます! 「みゃおみゃみゃお〜みゃみゃお〜♪」という歌と猫の表情が相まって、なんとも可愛いんです。猫がゴロンと横になった状態でも、うまくフィルタが反応してくれるみたいなので、なかなかじっとしてくれない猫でも撮りやすそうですね!

なんとも言えない力強さ

snowフィルタでコワモテになった猫
@nellnell_cat

続いてのフィルタは、なんとも言えない力強さを感じるコワモテのフィルタ! 太い眉毛、顔の傷、トゲトゲの服(?)まで、なんだか漫画のキャラクターでみたいです。腕(前足?)の部分を見ると「FISH KILLER(フィッシュキラー)」の文字が……! どんな猫でも最強になれそう。

人間用のフィルタも反応する!?

snowフィルタでメガネをかけた猫
@petomoni_st

実は、猫によっては“人間用のフィルタ”が反応することもあるそう。こちらの写真の猫、マルちゃんは、メガネにうっすらチーク、鼻先のハートマークにおひげと、ばっちり「顔認識」されていることがわかります。よ〜くみると、口元もリップカラーがついていますね!

猫の顔のつくりや毛色によっては、こんなふうにハッキリとフィルタが反応することもあるようです。猫用フィルタもかわいいけれど、いろいろと試してみると、また新しい発見があるかも……!?

愛猫のいろんな姿が楽しめる♪

snowフィルタで笛を吹く猫
@ lilykikinami

愛猫はいつだってかわいいけれど、もしもこんな姿をしていたら……。服を着せてみたり、リボンをつけてみたりといった想像を、カメラ越しに見せてくれる「snow」の猫フィルタ。実際に服を着せたりしたらきっと嫌がるけれど、写真や動画の中でなら、笛だって吹いてくれちゃいます。ぜひお手元のスマートフォンで、愛猫のいろんな姿を楽しんでみてください♪

参照/Instagram
文/momo

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち #ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る