1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. あるある
  5. 猫目線で考えてみた! 猫の「飼い主さんあるある」10選

猫が好き

UP DATE

猫目線で考えてみた! 猫の「飼い主さんあるある」10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんが愛猫を見ているように、愛猫もまた毎日飼い主さんのことを見ています。もしかしたら、飼い主さんに対して「またやってるニャ〜(*´゚д゚`*)」と思っているのかも…。

そこで今回は、猫目線で考えてみた「飼い主さんあるある」をまとめてみました!

①なにかと撫でようとしてくる

ナデナデされる猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

朝起きたとき、お昼にゆっくりしているとき、夜に家に帰ってきたとき……飼い主さんは私に会うたびに、なにかと頭とか体を撫でてくる。

大体の場合は嬉しいんだけど、たまにはそっとしておいてほしい。

②「ニャー」と鳴けば喜ぶことをしてくれる

イスに座る猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

お腹が空いたとき、飼い主さんのところに行って「ニャー」と鳴いたらごはんをくれる。遊んでほしいときも、鳴いたら猫じゃらしを出してくれる。

どうやら飼い主さんは私の気持ちがわかるらしい。でも、たまにおやつが欲しいのに猫じゃらしを出してくることもある…。

③やたらとチラチラ見てくる

ウインクする猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

私の様子が気になるのか、やたらとこちらを見てくる。すごく顔を見てくるから、たまにウインクをしてあげると声をあげて喜んでくれる。

意外と飼い主さんの心を掴むのは簡単なのかもしれない。

④おもちゃに飽きてるのにずっと遊ぼうとしてくる

猫じゃらしで遊ぶアメリカンショートヘア
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

猫じゃらしはとっても楽しいのだけど…そりゃずっと遊んでいたら飽きますよ。なのに飼い主さんがまだ振っている。しかもとっても楽しそうな表情で。

そんな顔されたら…あとちょっとだけ遊ぼうかな。

⑤カサカサ音がしたのに全然おやつをくれない

おやつを食べるマンチカン
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

キッチンのほうでカサカサ…と音がして「おやつだニャ!!」と思ったら全然違ったということが結構ある。まぎらわしいニャ。

またカサカサするから、今度こそ「おやつだニャ!!」と思ったらまた違うニャ。

次も音したらから「騙されないニャ」と思って無視していたら、飼い主さんが「おやつよー!」って…おやつなんかーい! とっても難しい。

⑥膝に乗せようとしてくる

膝の上に乗るマンチカン
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

膝の上をトントンと叩いたり、私を抱き上げて膝に乗せようとしてくる。なんでそんなに乗せたがるんだろう…。飼い主さんの気持ちはわからないニャ。

⑦大きな音がする怖い物を使ってる

掃除機から逃げるスコティッシュフォールド
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

せっかく気持ちよく寝ているのに、飼い主さんが突然、「ヴォォォォオオ!!!」って大きな音をたてる“掃除機”とかいう機械を持って、部屋中を歩いているのが怖いニャ…。

あとは“ドライヤー”というのもビックリするニャ。なんであんな大きな音で飼い主さんは平気なんだろう。

⑧たまに新しいベッドを用意してくれる

新聞の上でくつろぐ猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

飼い主さんはたまに、部屋の床にビニール袋とかプリントとかの新しいベッドを用意してくれる。なのに私が乗ったら怒ってくることがある。なんでなんだろう…。

⑨ときどき悲しそうな顔をする

スリスリする猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

いつもは笑顔の飼い主さんだけど、たまに悲しそうな顔をして私のことを見てくる。そんなときは近づいてスリスリすると、ちょっぴり笑顔になるみたい。

⑩ずっと好きでいてくれる

まんまるお目めのスコティッシュフォールド・ロングヘア
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

たまにケンカもするし、イタズラすると怒ってくることもあるけど、それでも私のことをずっと好きでいてくれる。私も飼い主さんのことが大好きだから嬉しい。


ヘソ天する三毛猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

実際に愛猫がどんなことを思っているのかはわかりません。ただ、もしかしたら猫たちはこんな感じで飼い主さんのことを見ているのかも!



※写真は「いぬ・ねこのきもちアプリ」で投稿されたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
文/二宮ねこむ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る