1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 全員違うよ!猫の手ざわり!【本日もねこ晴れなり】vol.224

猫が好き

UP DATE

全員違うよ!猫の手ざわり!【本日もねこ晴れなり】vol.224

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

被毛の柄が、猫によってそれぞれ違うことは知っていましたけども、まさか被毛の手ざわりまで、猫によってこんなにも違うだなんて!
ワタクシ、猫と暮らして10年以上経ちますけども、おもしろいぐらい手ざわりが違うもんだなぁ~!と、ムームーが来てから再確認しております(・∀・)


毛の密度がスゴく毛足も少し長かったので、モッフモフではあったんですけど、意外とサラサラした手ざわりだったうに。
ひとことで表すと『モフさら』な手ざわり♪って感じでした( ̄∀ ̄)


もーちゃんはオス猫らしく少し固めの手ざわりで、下毛よりも上毛が多いので『サクサク』という感じ。

てんちゃんは我が家初のメス猫だったので、『女のコってこんなに毛がやわらかいんだ!Σ(゚∀゚*)』と驚きました。『ほよほよ』って感じですかね( ̄m ̄〃)


そして新入りのムームー。
我が家にやって来た生後2ヶ月頃の被毛の手ざわりは、ほんとーーーーーぉに気持ちがよかった!(*≧ω≦*)
フワッフワのモッコモコで、ず~~っとなでていたいぐらいでしたよ!

そろそろ5ヶ月になろうかという現在は、少し毛に腰が出てきまして、『フワもこ』ではなく『さらフワ』になってまいりました。


今でも充分ステキな手ざわりなんですけど、ちょっとだけ赤ちゃんの頃の『フワもこ』手ざわりが懐かしいなぁなんて思う、今日この頃です(;^∀^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る