1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 凸凹コンビはうまくいく?【本日もねこ晴れなり】vol.225

猫が好き

UP DATE

凸凹コンビはうまくいく?【本日もねこ晴れなり】vol.225

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の新入り子猫のムームーさん。
やって来た当初から“猫見知り”せず、たいへん愛想のよい子猫だったのですが、何がビックリって、我が家の御大もーちゃんが、あっさりと受け入れたこと(・∀・;)
ムームーが飛び付いても、寄り添って眠っても、最初からまったく怒らなかったんですよね。


もーちゃんがお歳をめして、寛容になったからかな?とも思ったのですが、てんちゃんが近づいて行ったときは、今でも『来ないで!(-"-)』みたいな声を出してイヤがるので、やっぱりムームーだけが特別みたいです。う~ん、こうなるともはや、“相性”の問題なのかな(;^∀^A


そういえばてんちゃんが子猫の頃は、どちらかというともーちゃんより、うにに懐いていたなぁ。
我が家の4猫を相性のいいもの同士で分けるとすると、『うに&てんちゃん』、『もーちゃん&ムームー』になる感じで・・・・


あ!これって、『小さいことは気にしな~い♪』という能天気なうに&ムームーと、『小さいことでも気になるよ!』というちょっと神経質なもーちゃん&てんちゃんが、それぞれ違う性格の方とコンビになってるんだ!(*゚0゚*)


似たような性格のもの同士で一緒にいた方が、なんとなくうまくやれそうな気もしますけど・・・
もしかしたら猫の場合、自分と違う性格の相手の方が『凸と凹』みたいな感じで、しっくりくるのかもしれないですよね(*^∀^*)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る