1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 「ゴハンもったいない問題」を解決する救世主、現る!【本日もねこ晴れなり】vol.226

猫が好き

UP DATE

「ゴハンもったいない問題」を解決する救世主、現る!【本日もねこ晴れなり】vol.226

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の『食にアグレッシブNO.1』といえば、ダントツでうにでありました。
食物アレルギー持ちでありながら、とにかくなんでも『食べたい!食べたい!(≧∀≦)/』だったので、逆に食べさせないようにするのに苦労したくらいです(^-^;)


それとは真逆で、食に対して消極的なもーちゃんとてんちゃん。
缶詰のウエットフードですら、気に入らなければ『いらない(-ω-*)』というほどで、お皿がピカピカになるまで舐めていたうにを育てたワタクシからすると、ちょっとさみしいなぁというくらいなのです。


いつも食べているウエットフードでも、封を開けてしまったあとに『いらな~い(-∀-*)』をすることがあるので、あぁもったいないなぁ(´Д`;)と思うこともしばしば・・・・だったのですが!


そこに現れた、期待の新星ムームーさん!
彼はですね、うにのあとを継げるほどの『ぼくは何でも食べますよ!(≧∀≦)/』タイプだったのですよ!
今では姉さんたちが『いらな~い(-∀-*)』をしたウエットフードも、彼が見事に平らげてくれておりまして、いやぁ~頼もしい!(*^∀^*)


というワケで、人間界でもフードロスが問題となっている昨今、我が家の『ゴハンもったいない問題』は、無事解決いたしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る