1. トップ
  2. 猫が好き
  3. インテリアに溶け込む! 実におしゃれすぎる猫ベッド3選

猫が好き

UP DATE

インテリアに溶け込む! 実におしゃれすぎる猫ベッド3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫が安心できる場所を作ってあげたいけど、いかにも猫用というグッズはお部屋のインテリアに合わない、、、とお悩みの飼い主さんも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、SNSで話題の、猫にとって心地よく、そしておしゃれすぎる猫ベッドをご紹介します。

猫のためを考えた木製のスケルトン猫ベッド

スケルトン猫ベッド
@giselle.and.momo

最初にご紹介するのは、@giselle.and.momoさんが2019年から始めたお店「ジゼルトモモ」のスケルトンハウスです。スケルトンハウスは、見た目がお洒落でインテリアになじむだけでなく、猫にとっても嬉しい工夫がたくさん施されています。

もともと臆病な面があり、囲われた場所や狭い場所を好む猫にとって、柱で囲われたスケルトンハウスの内側はとても落ち着くようです。また、中に入っても視界が遮られないことも、猫にとって安心できるポイント。

床部分は人のベッドのようにすのこ仕様で、通気性についても考えられています。木材と製法にもこだわりがあり、最高級の木材をくぎを使わずに組み立てたものだそう。

とってもおしゃれで猫のことも考えつくされたグッズは、飼い主さんにとっても嬉しいですね。

子供部屋にありそうな可愛い猫ベッド

子供部屋風猫ベッド
@apy.malt

続いてご紹介するのは、@apy.maltさんが愛用している、まるで絵本の中の子供部屋にありそうな可愛いすぎる猫ベッドです。

Instagramでも人気のこちらの猫ベッドは、@apy.maltさんのInstagramによると、IKEAのドールベッドを白くペイントして、ハンドメイドの枕やクッション、ブランケットをセットしたものだそうです。

愛猫のモルちゃんが、このベッドでお昼寝したりのんびりしたりする姿はとても可愛く、癒されます。

主張しすぎないけど存在感がある猫の形の猫ベッド

猫の顔の形の猫ベッド
@shinichiro.sakai

8頭の猫と暮らし、猫ブログも更新されている愛猫家の@shinichiro.sakaiさんの猫たちが愛用するのは、なんと猫の顔の形をした猫ベッドです。

つるんとしたフォルムが可愛いこちらの猫ベッドは、高分子ポリエチレンという素材でできていて、とても軽くて丈夫なのだそう。写真のように、上に猫が乗ってもびくともしません。
@shinichiro.sakaiさんのInstagramでは、8頭の猫たちが代わる代わる中に入ってくつろいだり、上に座ったりする様子が見られます。猫がベッドで寝ているだけでもとっても絵になりますね。

可愛いさとシンプルさを両立したデザインで、白を基調にしたインテリアに溶け込む嬉しい猫グッズは、飼い主さんにとっても嬉しいですね。

可愛い猫ベッドで飼い主さんも猫も大満足!

猫ベッドでくつろぐ猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

今回は、Instagramでも人気の可愛すぎる猫ベッドをご紹介しました。おうちの中で飼い主さんと猫が共に快適に過ごすためにも、見た目もおしゃれで猫のことをしっかり考えた機能的な猫ベッドを、ぜひ探してみてくださいね!

参照/Instagram
文/くら
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る