1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 羊毛フェルト作品がかわいい♪ 手作りならではの温かい作品に出会える雑貨店

猫が好き

UP DATE

羊毛フェルト作品がかわいい♪ 手作りならではの温かい作品に出会える雑貨店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンドメイド猫グッズの中でも、ふわふわとしたフォルムでぬくもりを感じられるのが魅力の羊毛フェルト。そんな羊毛フェルト作品のほか、さまざまな猫グッズを取り扱っている素敵な猫雑貨屋が広島市にあるんです!手作り作品を中心に、その魅力をご紹介します。

猫雑貨だらけ!広島市中区にある猫雑貨屋

猫のカップ&ソーサー
@hosineco

広島市中区にある、猫グッズだけを集めた雑貨屋「ほしねこ」さん。
猫をモチーフにしたさまざまなアイテムが、所狭しと並べられています。
たとえばこちらの写真は、広島の陶芸作家さんが手がけたカップ&ソーサー。猫の耳がカップの脚になり、尻尾が持ち手になるというアイディア作品。愛嬌のある表情が印象的です。

「ほしねこ」さんオリジナルの手作りアイテム

招き猫キーホルダー
@hosineco

「ほしねこ」さんは、羊毛フェルトなどで手作りした雑貨も販売しています。
まずご紹介するのは、左手に小判を抱えた「金運」の招き猫キーホルダー。
まん丸な目と、首についた鈴がなんともキュートな作品です。

ずるいアングル!羊毛フェルトのリングホルダー

猫のリングホルダー
@hosineco

かわいらしい猫が見上げてくる、何ともたまらないこちらの作品は、羊毛フェルトで作られたリングホルダー。
猫たちが、あなたの大切な指輪をしっかりと守ってくれます♡

アンモニャイトな羊毛フェルトのブローチ

アンモニャイトブローチ
@hosineco

猫の愛らしい寝姿のひとつ「アンモニャイト」を見事に表現した羊毛フェルトのブローチは、なんと猫ベッド付き!
取り外しが可能なので、猫のブローチをつけておでかけし、帰宅したらそっとベッドで休ませてあげることができる、遊び心にあふれた作品です。
ベッドで就寝中の猫は、置物としても活躍してくれますよ。

食卓をかわいく彩るランチョンマット

猫型ランチョンマット
@hosineco

最後にご紹介するのは、猫の顔の形をしたハンドメイドのランチョンマットです。
さまざまな布で作られた猫の顔は、猫好きの心をこれでもかとくすぐります。
デイリー使いから、ちょっとした来客のおもてなしにまで、幅広く使えること間違いなし♪

看板猫に会えるかも……?

看板猫のちもちゃん
@hosineco

数々の魅力的な作品を取り扱う「ほしねこ」さん。これだけでも猫好きにとってはたまらないのに、なんと店舗に行けば看板猫の「ちも」ちゃんに会えるかもしれないというのです……!
真っ黒な毛皮が麗しすぎる「ちも」ちゃん。出勤は気まぐれだそうなので、会えるまで通いたくなってしまうかも。

また、ネットや店舗でオーダーメイドも受け付けており、オリジナルの羊毛フェルト作品をオーダーすることができるそうです。愛猫をモチーフにしたグッズをお願いしてみるのも素敵ですね。猫好きのツボをつく、魅力満載の「ほしねこ」さん。広島に行ったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ほしねこ|公式サイト

参照/Instagram
文/kagio

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る