1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫のシッポをふんじゃった!【本日もねこ晴れなり】vol.228

猫が好き

UP DATE

猫のシッポをふんじゃった!【本日もねこ晴れなり】vol.228

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もちろんわざとじゃないんです!わざとではないんですけども、たまにね、猫のシッポを踏んでしまうことがあるんですよね(・∀・;)
といっても、もちろんガッツリ踏むワケではなくて、『軽く踏みかける』もしくは『シッポの毛をちょびっと踏んでしまう』ぐらいなのですが、猫らはなかなかの大きなリアクションをするのです(;^-^A


うにともーちゃんはシッポを踏まれたとき『わぎゃっ!』みたいな声を出してましたねぇ。
人間でいうところの『痛っ!Σ(゚Д゚;)』みたいな。
てんちゃんは一番リアクションが大きくて、『ミギャーーーー!!』みたいな声を出します。その後も『あぁ怖い!てんちゃん踏まれましたぁ!(≧Д≦)』みたいな態度をしばらくとりまして、えー、たいへん大げさなのです(;=∀=A


まぁでも、それくらいのリアクションがあれば『ゴメン、ゴメン!んもぉ~大げさなんだからぁヾ(^∀^;)』と、こちらも軽グチをたたけるのですが、我が家の新入り子猫のムームーさんはですね、なぜかノーリアクションなのですよ(・∀・;)


ムームーのシッポがあるのを気づかずに、うっかりその上に座ってしまったときも、彼は怒るでもなく、嫌がるでもなく、だま~~~って静か~~に、ス・・・と自らシッポを引き抜くのです。


うに達と違い、ワー!ともギャー!ともいわないので、ムームーのシッポを踏んでしまったときは『何かゴメンなさい(=∀=;)』と、余計申し訳ない気分になってしまうのでした(;^-^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る