1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 自分のしっぽの存在に気付いた猫 「驚き終わった後の反応」に癒される

猫が好き

UP DATE

自分のしっぽの存在に気付いた猫 「驚き終わった後の反応」に癒される

猫のしっぽといえば、ピーンと立ったり、くるんとしたりととってもキュートですよね。人間にはないものなので、「どうなっているんだろう…」と思ったことはありませんか?

そんなしっぽですが、猫自身も不思議に思うことがあるようです。

眠る猫
@tsurukameryu
Twitterユーザー@tsurukameryuさんが飼っている猫ちゃんは、ある日、自分のしっぽの存在に気付いてしまったそう。その様子に、飼い主さんだけでなく多くのユーザーさんが爆笑しているようです。

ニャンだこれは…!?

しっぽに気づいた猫
@tsurukameryu
自分のしっぽを初めて見たのでしょうか……? 真っ黒のしっぽに気付き、「ニャンだこれは…!?」とびっくりした様子の猫ちゃん。なんとか捕まえようと格闘します。

しっぽに気づいた猫
「つ、ついて来るニャ!」
@tsurukameryu
そして、ひとしきりしっぽの存在に驚いたかと思ったら……

まさかのしっぽを見失う展開に!

しっぽを見失う猫
「あれ、どこに行ったニャ…?」
@tsurukameryu
最後はしっぽを見失ってしまう猫ちゃんなのでした(笑)

猫ちゃんがしっぽに気付いた瞬間と、それを見失った瞬間を目撃してしまった飼い主さん。かなり貴重な瞬間だったのかもしれませんね!

この投稿は2.3万件のリツイート、7.9万件の「いいね」がつく(11月5日時点)など大反響のようでした。

しっぽに「気付く瞬間」と「見失う瞬間」は動画で!

眠る猫
@tsurukameryu
自分のしっぽの存在に驚いた猫ちゃん。びっくりする様子がとっても可愛いので、ぜひ下記の動画でチェックしてみてくださいね!

https://twitter.com/tsurukameryu/status/1187717305796415488

参照/Twitter(@tsurukameryu
文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る