1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. クリスマス限定! かわいい「ふちねこ」と一緒にカフェタイムを♪

猫が好き

UP DATE

クリスマス限定! かわいい「ふちねこ」と一緒にカフェタイムを♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、カフェ・ベローチェなどの喫茶店で黒猫フィギュア「ふちねこ」がもらえる期間限定のキャンペーンが行われているのをご存知ですか?
既にふちねこを入手されたInstagramユーザーの方の投稿写真をご紹介しながら、キャンペーンの詳細についてお伝えします!

クリスマスバージョンの黒猫フィギュアがかわいい!

ふちねこベル
@handy_nyanco

「ふちねこ」とは、コップやコーヒーカップの縁に引っ掛けて飾ることのできる猫フィギュアのこと。ベローチェなどのカフェを展開するシャノアールグループの店舗で、対象商品を3つ購入すると、上の写真のような、かわいいふちねこがもらえちゃいます。

シャノアールはこれまで何度かふちねこキャンペーンを実施してきましたが、クリスマスバージョンは今回が初。社名の「シャノアール」がフランス語で黒猫を意味することから、すべて黒猫のフィギュアになっているそうですよ。

5種類の「ふちねこ」が登場!

ふちねこサンタトナカイ
@sumomo_diary

今回のキャンペーンでラインナップされているふちねこは、「ベル」「ベビーサンタ」「ジャンボトナカイ」「リース」「雪だるま」の全部で5種類。クリスマスの装飾にぶら下がったり、サンタや雪だるまに扮したりするふちねこが楽しく、カップに飾るだけで心温まるクリスマス気分が味わえます。

上の写真は、@sumomo_diaryさんが投稿してくれた「ベビーサンタ」と「ジャンボトナカイ」のふちねこ。愛猫のすももちゃんが、ふちねこをじっと見つめている様子もかわいいですね!

キュートな表情も魅力♡

ふちねこサンタ
@sumomo_diary

「ベビーサンタ」バージョンを近くから見てみると……!上目使いのくりっとした目がとても愛らしく、なんだか見ているだけで楽しくなってしまいます♪

足の裏には……

ふちねこの肉球
@sumomo_diary

ふちねこの足の裏には、なんとピンク色の肉球も!細部にまで凝ったつくりになっているのもうれしいですね!

どうやったら入手できるの?

ふちねこリース
@shiroko93

ふちねこは、全国のシャノアール系列店で対象商品3つ分のレシートを提示すればゲットすることができます。一度に3商品を購入しなくても、複数回の購入レシートを合わせることも可能です。

基本的には、希望のふちねこを選択することはできないのですが、18時以降に購入した商品のレシートを18時以降に提示すると、好みのふちねこを選べるのだそう!選択できるのは12月13日までとのことなので、お目当てのふちねこがある方は、早めに18時以降の時間帯のお店に足を運んでみてくださいね。

コンプリートふちねこが当たるチャンスも!

ふちねこコンプリート
@mimi201705

こちらは、5つのふちねこをすべて揃えた@mimi201705さんの投稿写真。5匹のふちねこが楽しくクリスマスパーティを始めそうですね♪

店舗で受け取ったふちねこの袋に、もし「当たり」のシールが入っていたら、なんと5種類すべてのふちねこがもらえるというプレゼントキャンペーンも!思いがけない素敵なクリスマスプレゼントになるかもしれませんよ。

シャノアールのふちねこクリスマスキャンペーンは、2019年12月25日まで開催されています。かわいい黒猫フィギュアのふちねこと一緒に、クリスマスのカフェタイムを楽しんでみませんか?

参照/Instagram
文/hattori

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る