1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫スイーツ
  5. 可愛くてずっと見ていたい♡ 猫柄ラテやメニューが楽しめるカフェ

猫が好き

UP DATE

可愛くてずっと見ていたい♡ 猫柄ラテやメニューが楽しめるカフェ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫が好きすぎて食べちゃいたい♡ 今回は、そんな猫好きさんにおすすめしたい、猫をモチーフとしたラテやスイーツ、食事などが楽しめるお店を、Instagramの投稿から紹介します。あまりの可愛さに、食べられなくなるかもしれませんよ……!?

リクエストしたラテアートが楽しめるお店「REISSUE」

愛猫のラテアート
@miromari2009

東京・原宿にあるラテアートカフェ「REISSUE(リシュー)」は、お客さんがリクエストしたイラストをラテアートにしてくれるお店です。

写真を見せるとその通りに描いてくれるようで、@miromari2009さんは、ラズベリーラテに愛猫のMIROKUくんとMARIAちゃんを描いてもらったのだとか。飲むのがもったいないくらい、可愛く仕上がっていますね♡

3Dラテアートもオーダーできます

にゃんすけの3Dラテアート
@amiii_peco0324

こちらのお店では、3Dラテアートもオーダーできます。

@amiii_peco0324さんが注文したのは、猫キャラクターのごろごろにゃんすけの3Dラテアート。あまりの可愛いさに、アートを崩さないように飲んだそうです!

猫のいない猫カフェ!?「押上猫庫」

押上猫庫のラテアート
@rila0121

“猫のいない猫カフェ”として、猫好きさんの間から人気の「押上猫庫(おしあげにゃんこ)」は、東京・押上にある3Dラテアートなどが人気のカフェ。

可愛い猫の雑貨に囲まれた店内で、猫をかたどった3Dラテアートや、自家焙煎珈琲、ボリューム満点の猫をモチーフしたランチメニューがいただけます。また、夜は“日本酒と器を愉しむ酒処”として営業しているので、お酒好きにもおすすめですよ。

@rila0121さんはこの日、「チョコと黒糖のソイココア」をチョイス。とっても可愛くて美味しそうですね♪

「カレーニャイス」も美味しそう!

押上猫庫の「カレーニャイス」
@rila0121

こちらは、ランチメニューの「カレーニャイス」です。猫の顔はもちろん、肉球まで再現されているなんて、猫好きにはたまらないメニューですね。

@rila0121さんのフォロワーさんからは、自分が住む町にも欲しいという声が。お店では猫用品の取り扱いもあるようで、この日は愛猫のととちゃんのためにおもちゃを購入したそうです♡

猫とネコーンがいるお店「Die Katze」

Die Katzeお店の看板
@acao_144

東京・新宿御苑前にある「Die Katze(ディー・カッツェ )」は、美味しい紅茶とワインが楽しめるお店。

写真はありませんが、店内には数匹の猫がいて、猫と相席になることもあるそうです!

猫の形をしたスコーンが味わえます

Die Katzeのネコーン
@acao_144

こちらのお店のおすすめ猫メニューは、スコーンならぬ「ネコーン」。ホクホクとした食感が美味しく、紅茶との相性はバツグンです♪

@acao_144さんは、店長代理を名乗るお店の猫から名刺をもらったそう。猫たちの存在を感じる「Die Katze」は、猫と猫メニューがもてなすお店なのでした。

この週末は、猫がモチーフになったメニューを食べに、出かけてみてはいかがでしょうか。その可愛さに、心まで温まるかもしれませんよ。

参照/Instagram
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る