1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 猫飼い
  5. ねこっぽい女子が好き♥ 独身猫男子たちが語る恋愛観

猫が好き

UP DATE

ねこっぽい女子が好き♥ 独身猫男子たちが語る恋愛観

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ねこのきもち「MEN’S CAT」とコラボしたサンシャイン池崎さんが、BS-TBS「ねこ自慢」に出演。番組では語られることのなかった猫男子の恋愛事情について、保護猫4匹と暮らす田中さんと赤裸々トークを展開しました。

BS-TBS「ねこ自慢」公式サイト

さて、どんな赤裸々トークだったのでしょうか!?
さっそくご紹介しますね♪

猫男子の恋バナには、やっぱりねこが登場!

好きなタイプを尋ねてみると、「ねこっぽい女子」と即答の池崎さん。

いきなり「ねこ」という単語が出てきました! 池崎さんにとってのねこっぽい女子って、どんな人なんでしょうか?

「ちょっとつかみどころがなくて、ツンデレというか…。近づいてきたかと思ったら、離れていったり、急に甘えてみたり」ねこそのものじゃないですか(笑)。

そういえば、男子には「猫系女子」や「小悪魔女子」がモテるという話をよく聞きますよね。一般的な男子にモテるんですから、猫男子にとってはそりゃもう、どストライクでしょう!

ただ不思議なことに、猫女子がねこっぽい男子を好きかというと、それは違うような…。
猫女子のみなさん、いかがですか!?

田中さんは「彼女がねこを飼っていたり、部屋に猫グッズがいっぱいあったらうれしい」そうです。

やっぱり、相手には少なくとも猫好きであってほしいということですよね。ねこを飼っている人は、生活の中心が何よりも愛猫という人も多いでしょうし、お互いに猫好きだとそういう価値観を分かり合えてうまくいきそう!

「ねこと私、どっちを取るの?」とか、「ねこと俺、どっちを取るの?」とかでは、できれば言い争いたくないですよね…(涙)

「ねこを飼うと婚期が遅れる」は猫男子にも当てはまる!?

ペット…特にねこを飼っている独身女性は、婚期が遅れるという都市伝説、聞いたことはありませんか?これは、まったくもって根拠のない都市伝説だと筆者は思っていますが、ねこを飼っている独身男性にも同じことが言えるのかも…。

なぜなら猫男子の2人は、そろって独身、彼女ナシ。あくまでも2人だけの統計ですが、この都市伝説を「証明しちゃっている!」とちょっと焦っている猫男子2人。

ねこはオス・メス問わず存在そのものがなんとなく女性っぽく、猫男子にとってお世話や遊んであげるひとときが、もはや至福のイチャつきタイム。なんだそうです。

それだけで満足していたことに、彼らは気付いたんですね(笑)

彼女ができたら…「記念日を大切にしたい!」

現在、彼女がいないことに若干の危機感を覚えた2人ですが、彼女ができたらというシチュエーションを前向きに考えて(想像して)みることに。

やっぱりここでも会話の中にねこが登場します!

風ちゃん&雷ちゃんを飼い始めてから、記念日を大切にするようになったという池崎さん。そのため、彼女ができたら記念日には2人っきりで過ごしたいな~という甘い願望を抱いているそう。

2人っきりのところに、風ちゃんと雷ちゃんが近寄ってきたらどうするのでしょうか。
すると、こんな驚きの答えが!!!

「彼女にデレデレしているところを、ねこたちに見られたくないです。恥ずかしい…だって、まだ、風神と雷神には男らしい姿を見せたことがないから」と大照れ。

風ちゃんと雷ちゃんに対しては常にデレデレしているのに!? 
猫男子の複雑な男心をここに見た気がします。

恋バナをしていても、「ねこラブ」「ねこ命」という想いが伝わってくる猫男子たち。ねこっぽい女子との出会いを応援したくなりますね!

男と猫のちょっとイイ関係なエピソード募集中です♪

ただいま、ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、2020年2月22日のねこの日を盛り上げるべく、「空前絶後のMEN'S CAT~ねこのきもちwithサンシャイン池崎~」を開催中です。

近年、増えてきていると言われている男性の猫好き&猫飼いさんと一緒に、大いに猫が好き!という気持ちを伝え合おうというねこの日企画。
猫好き芸人としても有名な、サンシャイン池崎さんと一緒に2月22日を盛り上げていきます!

そこで、現在、特設ページ上で「男と猫」のエピソードを募集しています。
自薦、他薦は問いません!ぜひあなたの「男と猫」ならではのエピソードをお寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から、一部、2月1日から22日にかけて、ねこのきもちWEB MAGAZINEでご紹介します♪

詳しくはこちら>>

ねこのきもち 空前絶後のMEN'S CAT
空前絶後のMEN’S CAT 公式ページ

たくさんのご応募お待ちしていま~す!

みんなで、ねこの日を盛り上げましょう~!


文/賀来比呂美

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る