1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 怒らない猫っているんです!【本日もねこ晴れなり】vol.240

猫が好き

UP DATE

怒らない猫っているんです!【本日もねこ晴れなり】vol.240

猫って『フー!』『シャー!』と、よく怒っているイメージがありませんか?
まぁワケもなく怒ったりはしないんですけど、『やめて!』ということを表すときなどに、確かによく『フー!』『シャー!』といっておりますd(^∀^;)

もーちゃんが『やめて!』を相手に伝えるときは、『シャー!』ではなくて、なぜか『んん~!』という声でした。
『シャー!』は子猫のときに、一度しかいったことがないんですって。
いやぁビックリ!(・∀・;)

うには、『シャー!』ではなくて、ワニャワニャと長文で文句をいってましたねぇ。人間っぽく“言い返している感じ”が、なんともうにっぽかったです(^∀^;)

てんちゃんはいちばん猫らしいく、『フー!』『シャー!』を多用しております。
まぁでもいつもクチだけで、直接攻撃してくることはそうないので“女子の怒り方”って感じですよね(^m^〃)

とそんな三猫三様の怒り方をしていたもも・うに・てん。
が、我が家の末っコムームー君、まぁ~~怒らないんですよね(;・∀・A

爪を切られても、病院に連れて行かれても、てんちゃんにボカスカ殴られても、まったく怒らないし、誰かを噛んだりもしない!
本当に一度も怒っているところを見たことがないのです。
スゴイな、ムッち!(゚∀゚;)

シャルトリューならではのその温厚な性格はたいへん素晴らしいと思うので、これからもず~っと温厚でやさしいムッちでいてほしいなぁ(*^-^*)


プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る