1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 猫は飼い主に似る、とはよく言ったもので 【村松君(猫)と愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.13

猫が好き

UP DATE

猫は飼い主に似る、とはよく言ったもので 【村松君(猫)と愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「動物は飼い主に似る」的なこと、よく言いますよね。
同じ空間で過ごすのだから似ていくのは必然なのかなと思ったりしています。
愛がそうさせるのか、環境なのか、動物が寄せに来ているのか・・・笑。
細かいことはアホなのでわかりませんが、とにかく似る、というのは事実だと思っています。

よくワンちゃんとお散歩してるおっちゃんと、お散歩してるワンちゃんの顔が全く一緒、みたいな光景目にしますよね。
ちなみに我が家の猫たちはみんな僕にそっくりの美男美女です。
リュックが顔がでかいとよく言われますが、あれは僕の顔がでかいのが似てしまったのでしょう。

そのくらいよく似る猫と人間!それはもちろん実家でもそうなのです。

ピアノで寝ているすんぴ。顔もかっこいいですね。
何を隠そう、僕は幼少期ピアノの上によじ登りピアノの上で寝るという謎の趣味があったそうな(本人の記憶はない、が写真が存在していた・・・)
すんぴは、そんな僕に似たのでしょう。顔もかっこいいし、絶対そうですね。スタイルもいいし。ほんと絶対そうですね。

続いて地獄寝相のムーたん。
まあまずデカイのは誰に似たのかよくわからないのですが、この特徴的な寝相。

フッ・・・だいたい予想がついたでしょう・・・

こんなおっさんみたいな寝方・・・確実に・・・

父親・・・・

じゃない、母親だった

なんということだ・・・・
動物と飼い主の似具合・・・おそるべし・・・

プロフィール

作者:響介

本業は作編曲家/猫マスター
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる。
日々の猫との暮らしで実感した、猫の真実を語った書籍「猫を飼うのすすめない11の理由」が好評発売中

・ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
・Twitter:(@HOMEALONe_ksk
・Instagram:(@rikkufamily
・YouTubeチャンネル:「リュックと愉快な仲間たちVlog」

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る