1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. ついにすんぴ・・・進化する【村松君(猫)と愉快な仲間なたち。あ、あと響介】#12

猫が好き

UP DATE

ついにすんぴ・・・進化する【村松君(猫)と愉快な仲間なたち。あ、あと響介】#12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かが進化するタイミングを見たことあります?

蛹が蝶になる瞬間とか、蛇とかが脱皮する瞬間とか。
あとはセミの抜け殻とか見つけると、「あ、こいつは飛び立ったんだな・・・!」と感じたり、目で見れるのはそういう類になるかもですね。
セミが飛べるようになるのはすごいけど、1〜2週間で死んじゃうんですよね・・・。
いや、それなら土で7、8年生きてられてる方がよくない?変わる必要あった?的な。

“進化”っていうと“すごくなる”的な感じがしますけど、蝶とかセミの場合は“変態”っていうんですね。実際は“変わる”ってイメージです(超絶個人的なアレ)。

でもだからこそ「進化!」って感じ、いいじゃないですか。

僕も本業は音楽家ですが、「あ!今ギター上手くなった!」「今いい曲かけるようになった!」ってあんまりないですもん。
日々積み重ねてきた結果が、気づけば進化に繋がるもんですよね。

とか突然いいこと言ってますが、あくまでこれは猫コラム

そう。本日、実家の猫、進化します。

こちらが通常モードのすんぴ。
久々に帰った僕を怪訝な顔で見つめるという素敵な趣味を持っています。

しかしこれはこれで幸せなのです。どんどん無下に扱ってくれ。

そんなすんぴ、僕がトイレに行き、リビングに戻ると・・・

えええええ・・・・
見たことないすんぴ・・・

基本的には野性丸出しみたいな性格をしているのでお腹を見せることなど過去一度もなかったのに・・・!

すんぴ「俺は、進化したのさ」

うわああ!進化したらしいよお!!!(他人事)
すごいドヤ顔〜!!!

なんだろう。本当になんでこの体勢になったんだろう。マジで。
起き上がろうとしてクッションの間にハマっちゃったのかな。

にしては長時間そのままだしな・・・

すんぴ「いや、本当それなんだけど、思いの外楽でさ〜」

成長・・・いや、進化したな・・・すんぴよ・・・それでこそ、我が家に住む猫のあるべき姿だぜ・・・
敵はいないんだ・・・存分にひっくり返ってくれ・・・・

村松君「すんぴにいちゃんかっけええ〜〜!!」

村松君は我が家に来たその日から24時間のうち23時間はひっくり返ってるじゃん・・・逆にいつどうやって進化するんだ・・・

なんでもいいからみんなの健康が一番だぜ・・・

プロフィール

作者:響介

本業は作編曲家/猫マスター
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる。
日々の猫との暮らしで実感した、猫の真実を語った書籍「猫を飼うのすすめない11の理由」が好評発売中

・ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
・Twitter:(@HOMEALONe_ksk
・Instagram:(@rikkufamily
・YouTubeチャンネル:「リュックと愉快な仲間たちVlog」

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る