1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 家に数日帰れなかった両親と再会した猫の反応がこちらになります【村松君(猫)と愉快な仲間なたち。あ、あと響介】#11

猫が好き

UP DATE

家に数日帰れなかった両親と再会した猫の反応がこちらになります【村松君(猫)と愉快な仲間なたち。あ、あと響介】#11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、とある事情により、10日ほど両親が実家を空けなければならないという事態がありました。
幸い、実家には祖父祖母、そして近くに親族が住んでいたり、僕も帰ろうと思えば帰れるので猫たちのお世話などは全く問題はなかったのですが、おそらく実家に猫たちが来てから初めて、一番長時間両親と会えない期間になりました。

無事帰宅した両親。
早くすんぴと村松君に会いたい!!抱きしめたい!!そんな溢れんばかりの思いを胸にドアを開けると

村松君「あなたたち・・・誰ですか・・・?」

いくら両親が呼んでもこのまま動かない・・・

村松君「僕は、この家の主人、村松です。あなたたち・・・誰ですか・・・?」

完全他人行儀。そしていつ主人になったのか。
家を空けた数日で、実家で一体どんな革命が起きたのか・・・。

ま、まあ、一家の主人、村松氏はおいておいて・・・すんぴは・・・どこへ・・・

すんぴ「お帰りなさい。みんながいない間、僕はしっかりこいつを守っていたよ」

うん。その子、人形だけどね。

なんなら2年以上前からそこにおいてあったよ。

すんぴ「雨が降っても、風が吹いても。僕が守り抜きました。」

うん。ありがとう。でも人形だからね。

やはりすんぴはお兄ちゃんの自覚があるのか、何かを守らねば!という意識が強く出たのかな。偉いなあ。

・・・・さ、とりあえず何かの間違いで「一家の主人」だと思い込んでしまってる村松君の目を覚ますか・・・・

プロフィール

作者:響介

本業は作編曲家/猫マスター
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる。
日々の猫との暮らしで実感した、猫の真実を語った書籍「猫を飼うのすすめない11の理由」が好評発売中

・ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
・Twitter:(@HOMEALONe_ksk
・Instagram:(@rikkufamily
・YouTubeチャンネル:「リュックと愉快な仲間たちVlog」

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る