1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 妻・母・娘が語る「うちの〇〇とねこ」のちょっとイイ関係♥

猫が好き

UP DATE

妻・母・娘が語る「うちの〇〇とねこ」のちょっとイイ関係♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男と猫のちょっとイイ関係♪~ねこのきもちWeb編集室おススメエピソードご紹介

「男と猫のちょっとイイ関係 男と猫EPISODE」にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

今回は、「ねこのきもちWEB MAGAZINE」編集室が選んだ3つのエピソードをご紹介♪ご主人、息子さん、お父さんの3人の男性が主人公です。

ねことどんなイイ関係を築いているのでしょうか?

うちの主人とねこ 福井県/にのみやさん&だいずちゃん(♀)

いつも私(妻)にべったりな愛猫。
主人は子どもっぽいところがあり、ねこにちょっとしつこいので、どちらかというと避けられています。

しかしこの季節、主人はコタツが万年床化するため、常に入っている状態。ねこも仕方なく一緒に入っているのか…と思いきや、毎日主人の足の間に潜り込んでいます。

なんだかんだ近くにいて、大好きなんだね。主人もニヤニヤとこの季節は嬉しそうです。

★ねこWeb編集室がさらに詳しく伺いました★

ご主人がちょっかいを出してしまう姿が想像できるお話ですね!

具体的にはだいずちゃんへのかわいさが爆発して、だいずちゃんが熟睡しているときに、お腹をわちゃわちゃと撫でまわしてしまうそう。(その気持ち、わかります!)

すると、無理やり起こされただいずちゃんに手を噛まれるのに、ご主人はニヤニヤ(笑)。
咬まれても愛しくてたまらないんですよね。

6年前、保護した子猫が新しいおうちにもらわれていき、「猫がいなきゃダメだ~」と寂しくなってしまったというにのみやさんご夫婦。そこに、運命のごとく、お友だちを通じてやってきたのがだいずちゃんなんです。

コタツが必要な季節以外は、基本的にご主人の近くには寄らないというだいずちゃんですが、にのみやさんが外出中は“仕方なく”ご主人のそばに来ることもあるようで、LINEで「膝に乗ってきた!」など逐一報告が来るそうです。
なんてかわいらしいご主人でしょう~(笑)。



うちの息子とねこ 宮城県/ゆぅさん&みかんちゃん(♀)

我が家の息子の子分のようについて歩く子猫ちゃん。

息子がお風呂、トイレの時はお風呂場などの前で待ってるし。息子が自分の部屋に行けば必ず走っていく毎日。

どこへ行くにも息子の後をついていく歩く子分の子猫ちゃんなんです。「親分待ってくださーい」って感じなんです(笑)

もちろん!就寝も一緒なんです。ちゃっかりベッドにもぐり込んでます。

★ねこWeb編集室がさらに詳しく伺いました★

里親さん募集の新聞広告が縁で、ゆぅさん一家にやってきたみかんちゃん。以前から家族でねこを飼いたいねと話していたため、念願が叶って特に息子さんが大喜び。

みかんちゃんと息子さんは出会ったときからすぐに仲良しになり、息子さんはかわいがるだけでなく、積極的にお世話にも参加しているそうです。

そのあまりの仲良しぶりにヤキモチをやいているお母さまのゆぅさんは、「自分も!」といわんばかりにみかんちゃんを抱っこして、一緒に寝ようと布団の中に入れることもあるそう。しかし、みかんちゃんは猫パンチして脱出。息子さんの部屋へダッシュするのだとか(笑)。どれだけ息子さんのことが好きなんだ~!

ゆぅさん一家のアイドル・みかんちゃん、これからも息子さんとラブラブでいてね♪

うちのお父さんとねこ 神奈川県/ちゃっぴーさん&おにぎりくん(♂)

うちのおにぎりくん(オス:ハチワレ猫)は、お父さんが大好きです。

お父さんがコタツに入っている時の膝に乗るのが大好きで、ソファーに座っているとコタツに入るように鳴いて催促します。

基本的にどこかに隠れている時間の多いねこですが、お父さんが居間にいる時は、今にあるベッドで寝ています。隠れる場所も大体はお父さんの部屋なので、とにかくお父さんのそばにいたいようです。姿が見えなくても、お父さんが帰ってくると居間に現れます。

おにぎりくんは、お父さんが大好きです。

★ねこWeb編集室がさらに詳しく伺いました★

ちゃっぴーさんのおうちには、おにぎりくんと弟猫、女子猫2匹の計4匹のねこがいます。おにぎりくんは体格がよくて、女子猫たちとはちょっと距離があるそう。お父さんも身体が大きくガラガラ声で、ねこのことが大好きなのに、おにぎりくん以外のねこには残念ながら人気がないとのこと(涙)。

ですが、遊ぶのが大好きでやんちゃなおにぎりくんは、自分と同じく身体の大きいお父さんと付き合いやすいと感じているようで、お父さんのことが大好き。弟猫はお母さん、女子猫2匹はちゃっぴーさんにベッタリのため、おにぎりくんは「お父さんはオイラのだもんねー!」と独占欲を発揮しているようです。

ちゃっぴーさんから見たお父さんとおにぎりくんは、「チーム感」を楽しんでいるみたいとも♪

ご投稿ありがとうございました!

ねこのきもちWEB MAGAZINE「空前絶後のMEN'S CAT」では、その他にもたくさんの男と猫エピソードをご紹介しています。

特設ページはこちら>

文/賀来 比呂美

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る