1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 全国各地でがんばる看板猫たち! その愛らしい様子をご紹介♪

猫が好き

UP DATE

全国各地でがんばる看板猫たち! その愛らしい様子をご紹介♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国の各施設には、看板猫として愛されている猫たちがいますよね! 看板猫に会いに行って、癒されたという経験がある方もきっといるはず♪ 今回は、Instagramにて投稿されていた一部の看板猫たちをご紹介します。活躍するかわいい姿に癒されましょう!

福島県の会津鉄道で活躍!

駅長のらぶちゃん

らぶ駅長とのふれあい
@bboy_y.o.c

福島県の会津鉄道にある「芦ノ牧温泉駅」には、駅長や施設長として猫が活躍しています!
こちらは駅長のらぶちゃん♪ 電車のお見送りやパトロールをしています。青い帽子がとても似合っていて、キュートですね。

駅長にはいつ会えるの?

らぶ駅長
@bboy_y.o.c

らぶ駅長の勤務時間は9:00~16:00のようです。お昼ごはんや休憩の時間もあるので、タイミングが合わないことも。

※芦ノ牧温泉駅では、猫の撮影は禁止となっております。上記のお写真は@bboy_y.o.cさんが、特別に許可を取り現場の方との立ち合いのもと、撮影されたものです。

大分県の旅館で素敵におもてなし!

ただいま女将見習い中

ゆずにゃん
@beppu_kannawa_yunoka

大分県別府の鉄輪温泉にある旅館「かんなわ ゆの香」の見習い女将ゆずにゃんです。物怖じしない性格で、今年の3月で3歳になったようです! とても美人さんですね♡
旅館の壁の隙間で鳴いていたところを保護され、現在は女将の修行中のようです。

支配猫として活躍中

かぼにゃん
@beppu_kannawa_yunoka

同じく「かんなわ ゆの香」の支配人猫、イケメンのかぼにゃんです。恥ずかしがり屋で、普段は支配人室で企画を練っているようです。玄関にふらりと現れたかぼにゃんを、お客さんが「招き猫がいるよ!」と言ったことがきっかけで飼い始めたとのこと。こちらの旅館にはさらにもう一匹の猫もいます。
かわいい猫たちが、皆さんを歓迎してくれるようです♪

自然豊かな長野県の宿でお出迎え

綺麗な青い瞳で見つめてくれる

すずちゃん
@kiriyaryokan

長野県の野沢温泉にある「桐屋旅館」の看板猫すずちゃんです。綺麗なブルーの瞳が、魅力的ですよね。性格はとても活発でおてんばとのこと。玄関口でお客様のお出迎え、日々頑張っています!

慣れるとスリスリしておもてなし

ハチくん
@kiriyaryokan

綺麗なハチワレで凜々しいお姿のこちらの猫も「桐屋旅館」のハチくんです。でも、性格はちょっと怖がりなのだとか。フロントで受付仕事をしっかりとこなしています! 慣れるとスリスリしておもてなしをしてくれるそうですよ♡

どの猫たちもとても魅力的で、一度会ってみたくなりますよね!
ほかにも全国おススメの看板猫がいましたら、Instagramにて「#ねこのきもち」をつけて投稿いただくか、「ねこのきもちアプリ」にぜひご紹介してください♪

参照/Instagram
文/nishiyuka

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る