猫がモチーフになった小物を見ると、つい欲しくなってしまいせんか? そんな猫好き、猫アイテム好きさんは必見! Instagramで見つけた、ハンドメイド作家さんたちの猫モチーフ作品を紹介します。いろいろなジャンルの作品があるので、新しい発見があるかもしれませんよ。
刺繍とビーズ刺繍で描いたシャムネコのストラップ
@picknick2525さんは、刺繍とビーズ刺繍の作品を手掛けるハンドメイド作家。オリジナルでデザインした動物のアクセサリーや雑貨を作って、イベントやミンネで販売しています。
そんな@picknick2525さんが手掛けたこちらの猫モチーフ作品は、刺繍とビーズ刺繍で描いたシャムネコのストラップ。気品が漂う、高級感のある作品です。
あみぐるみのがま口
@s.nicole2017さんは、きょとんとした顔のあみぐるみ作品を手掛けるハンドメイド作家。猫をモチーフとした作品も多く手掛けており、InstagramのDMから注文を受け付けて、作品の販売も行っています。
そんな@s.nicole2017さんのこちらの作品は、キジトラの猫ちゃんを描いた「がま口」。本物そっくりに仕上がって、かわいいと評判です。
水引で猫を描いたイヤリング
@tsukurinoshowさんは、現役のウェディングプランナー。がま口や水引小物を作って、イベントやmercariで販売も行っています。
そんな@tsukurinoshowさんが作った作品は、水引を猫型に結んだイヤリング。水引で猫の顔を描くアイデアに驚きです!
レジンで作る猫キーホルダー
@yukizoo33さんは、レジンを使ったハンドメイド作品を作る作家さん。キラキラしたものやかわいいものが大好きという@yukizoo33さんは、動物をモチーフとした作品を数多く手掛けており、ショップやminneで販売しています。
そんな@yukizoo33さんが作った猫作品は、ピンクとブルーの色味がかわいい、お散歩猫ちゃんのキーホルダー。誰かにプレゼントしたくなる、キュートな作品です。
石塑粘土で作った猫ブローチ
@hana_tongariさんは、帽子と石塑粘土アクセサリーの作家さん。「手作りの温もりを感じてもらいたい」という願いをもって、各地のイベントで販売を行っています。
そんな@hana_tongariさんのこちらの猫作品は、石塑粘土で作ったブローチ。優しい表情の猫たちを描いた、ほっこりする作品です。
陶器の猫
@savaidy3810さんは、焼き物で有名な常滑市の工房で、陶器作品を作っている作家さんです。人や動物をモチーフとした作品を手掛けており、作った作品はサイトで販売されています。
そんな@savaidy3810さんのこちらの作品は、陶人形の猫たち。不思議と見る人の心を穏やかにする作品です。
どの作品からも、作家さんの作品と猫に対する愛情を感じます。みなさんも、気になる作品があったら、作家さんのInstagramを訪れてみてくださいね。