1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. なんだかんだ親は偉大というお話 【村松君(猫)と愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.15

猫が好き

UP DATE

なんだかんだ親は偉大というお話 【村松君(猫)と愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若い頃は「親なんて自分のこと何もわかってない!」とか思ったり、そんな時期ってあるもんですよね。
僕は常に笑顔と笑い声のみで構成されていた家庭環境だったこともあり、ド派手な反抗期はなかったのですが、それでもやはり「俺は俺だぜ・・!親にはわかるまい・・!」くらいは思っていたものです。

しかし、成人を迎え、徐々におじさんになるにつれて思うのです。
親は偉大だと。
きっと皆様も歳を重ねるごとにその気持ちは強くなりますよね。
隠しごととか、当時はめっちゃ上手くやってると思ってても、実は親は普通に真実を知ってたりするもんなのですよ。
そして僕がこうしてなんとなく生きていられているのも音楽で稼げているのも、なんやかんや結局親のおかげ。
親は常に子供の上を行く存在なのです。
しかし!子供はそんな偉大な親を超えてみせるものなのだ!
僕には!!!
猫マスターという家族の誰もが持っていない称号を!得ている!!!ふはは!父よ!参ったか!!!!

えっ

ぱ・・・パパ・・・?

まさか・・・猫マスター父だったの・・・・?
僕の猫マスターの力は・・・遺伝だったの・・・・?
頭を枕にされるなんて・・・僕でも・・・ほぼないぞ・・・・?

ねた!!!ムーたん!!!ねた!!!しかもすごい好きそうな顔で!寝た!!!

すんぴは父の髪の毛めっちゃ毛づくろいしてる・・・・

まさか・・・父も猫マスターの素質を持つものだったとは・・・

なかなか親には勝てないってお話でした・・・・精進・・・

プロフィール

作者:響介

本業は作編曲家/猫マスター
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる。
日々の猫との暮らしで実感した、猫の真実を語った書籍「猫を飼うのすすめない11の理由」が好評発売中

・ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
・Twitter:@HOMEALONe_ksk
・Instagram:@rikkufamily
・YouTubeチャンネル:「リュックと愉快な仲間たちVlog」

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る