1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 猫も意外と「映え」を理解しているというお話【村松君(猫)と愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.16

猫が好き

UP DATE

猫も意外と「映え」を理解しているというお話【村松君(猫)と愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映え。
それは昨今の人類においては切っても切り離すことのできない・・・通称・・・見栄である。(違う)
スマホのカメラの性能も上がったり、今までだったらうん十万円していたデジタル一眼カメラもコスパが良くなりお買い求めやすくなってたり、写真がとっても身近になっています。

それは音楽でも同じですね。
ほんの数十年前は300万とか下手したら1000万とかかけなきゃCDや音源なんて作れなかったのですが、今となっては数万円のパソコンとちょっとした機材が揃ってれば誰でも気軽に音源が作れてしまいます。
努力して頑張れば綺麗な写真や音楽がバチッと作れて、SNSなどに投稿すればいいねもついちゃったり・・・場合によっては一躍有名に!
本当にいい時代に生まれたなと実感する日々です。技術や文明の進化を目の当たりにしている感じがとても楽しい!

その感覚、実は人間だけではなく猫も密かに感じ取っていますよ。

村松氏「ここに立てばねこのきもち WebMagazine用の写真で使えるでしょ」

お前・・・すげえな・・・自分の神々しさと、イルミネーションのバランス、完璧に理解している・・・なんなら載せる媒体まで・・・

村松氏「あ、一方向だけだと写真少ないって怒られちゃうよね?ほい。別アングル」

いやいや、映えだけじゃなくて裏事情まで考慮済み!?あんた・・本当に猫かいな・・・?

翌日

すんぴ「村松君が、ここに立ってたら写真いっぱい撮ってもらってたから、僕もきたよ!!!撮っていいよ!!!はい!!!」

あ・・・うん。。。。あの、、、その。。。。

村松君は後ろの可愛い光とのバランスを鑑みてあそこに立ったから綺麗に見えたって感じで・・・今はほら・・・カーテンがさ・・・・閉まってて・・・
光が・・・ね・・・・

すんぴ「????とりあえず可愛い顔するね」

うほおぉおおおぉ!!!!可愛すぎて顔の部分だけで充分に映えているうう!!!!

人間もセンスや感覚って、それぞれですからね。村松君も単体で可愛い!すんぴも単体で可愛い!!!そう!!つまり!!!全てが映えなのだ!!!映え〜〜〜!!!

プロフィール

作者:響介

本業は作編曲家/猫マスター
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる。
日々の猫との暮らしで実感した、猫の真実を語った書籍「猫を飼うのすすめない11の理由」が好評発売中

・ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
・Twitter:@HOMEALONe_ksk
・Instagram:@rikkufamily
・YouTubeチャンネル:「リュックと愉快な仲間たちVlog」

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る