1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 猫の“抜け毛アート”って知ってる? かわいすぎる作品をご紹介!

猫が好き

UP DATE

猫の“抜け毛アート”って知ってる? かわいすぎる作品をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年に約2回訪れる猫の毛の生え変わりシーズン「換毛期」。ソファーやカーペット、飼い主さんの服などにくっつく困りものですが、コレを逆手にアート作品にした“#抜け毛アート”がとてもかわいらしいのです!今回は猫の抜け毛を使った力作の数々をご紹介します。

リーゼント風でヤンキーデビュー!?

抜け毛リーゼント
@kikichi0104

「なめんなよ!」とオラオラな視線を送ってきそうなツッパリヘア。猫の抜け毛をリーゼントのような形にまとめて、頭の上にのせています。まるであの“なめ猫”の一員のようですね。ブラッシングで抜けた毛も、愛猫の写真撮影の小道具にしてしまうなんて素敵です。

あの有名な作曲家風の髪型

抜け毛エコベートーヴェン
@kinako_maplecat

この毛の流れの向きは、世界的に有名な作曲家のヘアスタイルとそっくり。「べ」から始まるあの方です、みなさんおわかりですよね?100%猫の抜け毛で作られたウィッグでイメチェンした姿が、とてもかわいらしいです。「ナイスなメロディーが頭にひらめいたニャ♪」なんてセリフが聞こえてきそう。抜け毛ってなかなかスグレモノですね!

抜け毛のかんむりで王様気分

抜け毛かんむり
@hapico0327

おやすみ中のはぴちゃんの頭には、抜け毛で作られた王様のかんむりが!しっかりと作りこまれていて、飼い主さんの熱い思いがこもった力作です。先についている丸い飾りもキュート♪夢の中では、お城で優雅に貴族のような時間を過ごしているかもしれませんね。愛猫のお誕生日を、こんな素敵なかんむりでお祝いできたら素敵です。

端午の節句をエコにお祝いするニャ!

抜け毛こいのぼり帽子
@milo_luna4

男の子のお祭りである端午の節句には、鯉のぼりが欠かせませんね。そんなおめでたいイベントには、抜け毛で作った鯉のぼりの帽子で盛大にお祝いを♪おしゃれなハットの上に、2匹の鯉のぼりがのっています。全部猫の抜け毛だけで作られているというから凄いですよね。猫の抜け毛の質感は、羊毛フェルトに近いのかもしれません。

「抜け毛はゴミにあらず」だニャ!

ロシアンブルー抜け毛アート
@leonimal_ai

“#抜け毛貯金”というタグもあるほど、猫の体から出た抜け毛をためて作品作りに役立てている飼い主さんは多いようです。材料となる抜け毛がたくさんあれば、こんな猫のぬいぐるみや肉球マスコットなども作れますね。猫の抜け毛はゴミ扱いされがちですが、これらの素晴らしい作品を見るとゴミとは思えなくなってきます。捨てずにアートにする点はエコにも通じますね。やはり「抜け毛はゴミにあらず」です!

参照/Instagram、Twitter
文/紺道ゆあん

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る