1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫モチーフ
  5. 開運アイテム「招き猫」が簡単に作れる招き猫メーカー!

猫が好き

UP DATE

開運アイテム「招き猫」が簡単に作れる招き猫メーカー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

開運アイテムや縁起物として幅広い層から人気の「招き猫」。そんな招き猫を、小さなお子さんから大人まで、お家で簡単に作れるアイテムがあるんです♪ 今回は、なんでも招き猫型にできる「はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー」をご紹介します!

何でも招き猫にできちゃう「はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー」

バスソルト
@hapineko_n

「はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー」は、その名の通り、どんな材料でも型に入れると高さ約6cmほどの招き猫が作れるアイテムです。

招き猫の前側と後側を作るパーツがそれぞれ1つ、できあがった招き猫を置く専用の小判型のお皿の3点がセットになっていて、猫の丸みを帯びたフォルムや、招き猫の首元に着けられている鈴など、細かい部分まで再現できます。

火を使わないので、小さいお子さんから大人まで楽しめますよ♪

開運アイテム「盛塩」だって作れちゃう!

盛塩
@hapineko_n

厄除けや魔除け、そして幸運をもたらすといわれる盛塩。盛塩というと三角錐や円錐型のイメージですが、この形の盛り塩を置くことにためらいを感じる方もいるのではないでしょうか。

そんな方にもおすすめしたいのが、「はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー」。「はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー」を使えば、かわいい招き猫型の盛塩が作れるんです♪

これなら手軽に盛り塩を作って、玄関や靴箱の上に飾ることができますね!

運気を上げたいなら……

運気を上げたいという方に向けて、サンキュ!では「2020年の金運を上げる風水BEST10」を特集しています。今回は上位3つをご紹介します。


1位「キッチンの床を毎日水拭きする」
2020年はキッチンの足もとを水拭きするとお清め効果が得られ、金運がメキメキと上がるそうです。

2位「バッグか靴を新調する」
バッグや靴を買い替えるのは厄払いになり、滞った運気がリセットされるとのことです。

3位「ゴールドを身に付ける」
風水学でお金を引き寄せる色と考えられている金色。2020年は金色がラッキーカラーの1つになっており、ゴールドのアクセサリーを日常的に身につけることで、じわじわと金運体質になれるようです。

一緒に参考にしてみてくださいね!

サンキュ!「2020年の金運を上げる風水BEST10」

食べ物やお風呂グッズを招き猫にしてみよう!

大根おろし
@hapineko_n

「はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー」は、食品衛生認定を所得しているグッズ。そのため、大根おろしやチョコレートなどの食材を使って、招き猫を作ることもできるんです。

こんなかわいい大根おろしがのった焼き魚が食卓に出てきたら、とっても幸せな気分になりますね♪

ほかにも、材料を揃えれば、バスボムなどお風呂グッズやキャンドルなども作れます。さまざまな材料を使って、みなさんも招き猫を作ってみてはいかがでしょうか?

参照/Instagram
文/Yumi

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る