1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「可愛い威嚇が笑える」  袋に入る猫を見つけたときの男の子の行動に反響!

猫が好き

UP DATE

「可愛い威嚇が笑える」  袋に入る猫を見つけたときの男の子の行動に反響!

子どもと猫のやりとりを見ていると、ほっこりした気持ちになったり、思わず笑ってしまった…などという経験はありませんか?

袋に入るライくん
@ojarinn
こちらは、Instagramユーザー@ojarinnさんの愛猫・スコティッシュフォールドのライくん。Instagramで大人気のライくんは、同居猫たちや飼い主さんご家族と楽しく暮らしています。

そんなライくんと飼い主さんの息子さんのとある日のやりとりに、たくさんの反響が寄せられているようです!

ライくんが袋に入っていると…

袋に入るライくんと追い出そうとする次男くん
@ojarinn
袋に入ってまったりしていたライくん。飼い主さんによると、ライくんはこの袋が好きなようで、中身が空っぽだと入っちゃうみたい♪

するとそこへ、ちょっぴりテンション高めな次男くんが登場!

次男くんが可愛く威嚇♡

袋に入るライくんと追い出そうとする次男くん
次男くん)「どーーーーんっ」
@ojarinn
次男くんはどうやら、ライくんを袋から出したいようで…「どーーーんっ」と声を出して威嚇をし始めました!(笑) なんだか魔法を使っているみたいで、とっても可愛い威嚇ですね♡

じーーーっと見つめるライくん

袋に入るライくんと追い出そうとする次男くん
(次男くん)「しゅ〜〜〜〜っ」
@ojarinn
いろんな動きや声をつけて、ライくんを威嚇する次男くん。ライくんはその様子を、ただただじーーーっと見つめています。

次男くんが何をしてもまったく動じないライくん

袋に入るライくんと追い出そうとする次男くん
(次男くん)「しょ〜〜〜んっ!!!」
@ojarinn
そして、一度消えた次男くんがライくんを驚かせようとぴょーーーんっ!とジャンプして登場! でも、まったく動じる様子のないライくんでした。ライくんの表情はこちらからはよく見えませんが、じつは次男くんのことをものすごい表情で見つめていたりして?(笑)
この投稿を見たインスタユーザーさんからは、「一旦フェイドアウトして、ジャンプで登場する次男くん…可愛い」「ライくん、次男くんの圧力に全く動じない( =^ω^)」「ライくん、すっぽり入ってしまってますね。次男くんの可愛い威嚇が笑えますね」「驚かせて出てもらおうとしてる!?可愛すぎる!!」と、コメントが寄せられました♪

ライくんと次男くんのやりとりは下記の動画でもご覧ください!

ちなみに、このやりとりには続きがあるみたい。ライくんの反撃の様子と、次男くんの可愛いリアクションが動画におさめられているので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡↓↓

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@ojarinn
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る