1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. あるある
  5. どうしてもお湯を触りたい! 湯船で頑張る猫、手を伸ばし続けた結果…

猫が好き

UP DATE

どうしてもお湯を触りたい! 湯船で頑張る猫、手を伸ばし続けた結果…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お風呂を沸かし始めたらトコトコとやってきて、お湯で遊ぶニャンコっていますよね。しかし、お湯が溜まっていなかったら……。

Twitterユーザー@tabasa_uranさんの愛猫・レオちゃんの行動が可愛すぎるんです!

お湯に届かない

お湯を触ろうとするレオちゃん
@tabasa_uran

おててを伸ばしてお湯にタッチしようとするレオちゃんだけど……届かず! ヒョイヒョイ……とおててが空を切ります。

お湯を舐めるレオちゃん
@tabasa_uran

(ペロペロ…)

ここが届かないとわかってか、場所を変えてチャレンジしようとするけれど……

場所を移動したとて

お湯を触ろうとするレオちゃん
@tabasa_uran

やっぱり届かない……

「あともうちょっとなのに!」と言わんばかりにおててを伸ばすも…レオちゃんの思いは叶わず。そして、体を思いっきりグイーーーンと伸ばすけど……

飼い主さんに注意されるレオちゃん
@tabasa_uran

結局、届かず。

身を乗り出しすぎたので落ちそうになってしまい、飼い主さんから「落ちるよ」と注意されてしまうレオちゃんなのでした。

しかし、なぜこんなにも必死にお湯にタッチしようとしたのでしょうか(笑) お風呂のお湯を飲みたかったのかな……? 

お湯をチョイチョイするレオちゃんの動画はこちら↓

お湯に届いたときは…

お湯にタッチするレオちゃん
@tabasa_uran

一方、お湯にタッチしたときのレオちゃんの様子がこちら。

先ほどとは打って変わって、荒ぶりながらお湯をバシャバシャとするレオちゃん。とっても楽しそう! ただ飼い主さんによれば、レオちゃんのこの行動について「いまだに真の目的はわからない」とのこと。

この動画を見たTwitterユーザーさんたちからは、「飼い主さんを助けようとしてるのではなかろうか…?」「湯もみ?」「揺れる水面にジャれてるんじゃないですか?」などのコメントが寄せられていました。

なぜだかわからないけど、お風呂のお湯が大好きなレオちゃんなのでした♪

参照/Twitter(@tabasa_uran
文/二宮ねこむ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る