1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 見ているほうがドキドキ! 男の子に踏まれそうになったときの猫の反応に驚く

猫が好き

UP DATE

見ているほうがドキドキ! 男の子に踏まれそうになったときの猫の反応に驚く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫が床でごろ〜んと気持ち良さそうにくつろいでいる姿を見ると、癒されますよね♪ でも、床で寝ていると、ときにはピンチに直面することも…?

袋に入るライくんと笑顔の次男くん
@ojarinn

今回紹介するのは、Instagramユーザー@ojarinnさんの愛猫スコティッシュ・フォールドのライくんと、一緒に暮らしている次男くん。

ある日、ライくんがしっぽをゆらゆらさせながら床に寝ていたとき、次男くんが登場! ライくんは思わずひやっとする場面に遭遇するのですが……そのときの反応がすごいんです。

ふらふら歩いてきたかと思ったら…

くつろぐライくんと、ふらふら歩いてくる次男くん
@ojarinn

カーペットの上でのんびりくつろぎ中のライくん。そこへ、次男くんがふらふらっと歩いてきました。一緒に遊ぼうとするのかな? と思いきや…

踏まれそうで踏まれないライくん
@ojarinn

くるっと方向転換! したかと思ったら、今度はノールックのままライくんの方へ(笑) ライくんは相変わらずしっぽをふりふり。そのまま歩いて行ったら危ない…!

と思ったら、またまた方向転換!

踏まれそうで踏まれないライくん
@ojarinn

ライくんが気配を察して、「はっ…!」と次男くんの方を見たのと同時に、次男くんがまたまたくるっと方向転換! もしかして、ギリギリまでライくんのそばまで行くって遊びだったのかな?

それにしても、見ている方はハラハラさせられてしまいましたが、近づいてくる次男くんにも全く動じず、そのあともしっぽをふりふりさせるマイペースなライくん…さすがです。ふたりの信頼関係あってこその日常なのかもしれませんね♪

こちらの動画には、インスタユーザーさんから「普通なら逃げそうですが、さすがライくん」「ギリギリ接触回避。あードキドキした」「見てる方はドキドキですが、動じませんなぁ」などとコメントが寄せられていました。

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@ojarinn
文/Ayano Yamabuki

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る