1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 新調した夏用ハコが快適すぎて、より横着な猫になってしまった話 【渋ネコししまるさん】#52

猫が好き

UP DATE

新調した夏用ハコが快適すぎて、より横着な猫になってしまった話 【渋ネコししまるさん】#52

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的に暑くなってきましたね。
機密性の高い箱は暑かろうと、我が家では、箱好きのししまるが快適に過ごせるよう、浅めの箱を用意しました。

ししまる専用・即席サマーハウスの完成です。

すると、速攻でゴロン。

「こいつはいい」

ししまるは、このサマーハウスをとても気に入ってくれたようです。

最近は特に窓際がお気に入りなようで、サマーハウス第一号もそちらに置きました。

夜になるとカーテンを閉めるため、ぱっと見はししまるがどこにいるかわからないのですが、よーく目を凝らすとししまるの一部がちらり。

しっぽが生えてる!?

家猫なのでどこかにはいるのは分かっていますが、少しでも見えないとちょっとだけ心配になる私。
「見えていますよ、ししまるさん」と心の中でつぶやきつつ、ちょろちょろと動くしっぽを眺めて、ほっと一安心です。

そうこうしているうちに、ご飯の時間がせまってくると…

「そろそろご飯ですかな?」

にゅっと出てきて、監視タイム。
ししまるのカリカリは自動給餌機で与えているので、私本人がご飯を差し出すわけではありません。
しかし、渋めの表情でじーーーーっと見つめてきます。

ししまるのご飯タイムまで、あと1時間。このタイミングで目があうとちょっと心が痛みます。

待てど暮らせど反応がないと、ややあてつけ気味のふて寝で再度アピール。

「まだかなまだかな~」

しかし、やがてすべてを悟ったのか、もぞもぞとカーテンの裏のサマーハウスへ戻っていきました。

そして1時間後、待ちに待ったご飯タイム。
自動給餌機からガラガラとご飯がでてくる音がすると…

がふがふっ

まさかの裏側からのご登場です。
最短距離でご飯を目指す姿が、なんともししまるらしいです。
食べ終わった後、満足キャットは再びカーテンの裏へ消えていきました。

そして深夜。
寝る前に、おやすみの挨拶をしようと、ちょっとだけカーテンを開けたところ…「なんだなんだ」と驚く顔のししまる。
その表情に、「…お邪魔しました」とつぶやきながらカーテンをそっと閉じたのでした。

「もしかして夜食!?」
グンナイ、ししまる

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る