1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. なぜか猫は紙のカサカサ音に敏感! カタログに大興奮なししまるとおみくじのお話 【渋ネコししまるさん】#55

猫が好き

UP DATE

なぜか猫は紙のカサカサ音に敏感! カタログに大興奮なししまるとおみくじのお話 【渋ネコししまるさん】#55

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妻はカタログが好きです。「何か買うの?」と聞くと「見ているだけで楽しいの」と言いながら、うれしそうにぺらぺらとめくっています。

そして、ししまるもカタログが好きなようで、カタログを見ている音を聞くと、寝ていた体を起こしてのびーっとし、のそのそと近寄ってきます。

「さあさあ!」

もちろん、ししまるはカタログを見て「これいいね」なんて言うわけではありません。
ペラペラとめくられるページを、パシィッ!パシィッ!とハンターのごとく捕まえようとするのです。
前足で勢いよく押さえつける様は、まさにネズミ捕り。

驚くほど、機敏です

のんびり見たい妻と、素早くカタログを狩りたいししまる。

妻「ちょっとししまるやめてよー」
ししまる パシィッ!パシィッ!

噛み合わないカタログショッピングです。

興奮マックスのししまる

そんな妻もししまるのしつこさに諦めて、一緒に遊んであげることにしたようです。しばらくはししまるに合わせてページをペラペラとめくってあげていましたが、おもむろに何かを思いつき、ペンを持ってきました。
そしてページの端に手書きで何か文字を書きはじめました。

真剣な表情で動く瞬間を待つ
猛禽類のような鋭い目

「よし!」と喜ぶ妻に「何してるの?」と気になった私。
ページの端には「大吉」とか「吉」とかが書かれていました。
どうやら妻は、ししまるが止めたページで運勢を占っていたようなのです。

「オラオラオラオラオラ!」
「オラ?」

そこで思い出したのが、初詣で引いたおみくじ。
私は大吉でしたが、妻は凶だったのです。
そのときの妻は「珍しいものが出た!」と、喜んでいるようにも見えたのですが、結構気にしてようです。

ししまる神のおみくじ結果は、見事、大吉!

結局、自分が望む運勢の結果を手に入れた妻と、カタログハンティングを楽しんだししまる。
どちらも満足そうな顔に、こちらも満足。

ししまるが幸福を運んでくれていることに、間違いはないようです。

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る