1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 真夜中になると突然甘えん坊になるししまるの話 【渋ネコししまるさん】#60

猫が好き

UP DATE

真夜中になると突然甘えん坊になるししまるの話 【渋ネコししまるさん】#60

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、子どもが寝静まってから仕事をしていると、決まった時間にししまるがやってきてあることをするようになりました。
それは「ひざに乗せて」のおねだりです。

おねだり成功で満足顔

ししまるのために仕事部屋のドアは少し開けているので、ししまるはその隙間に頭をさし入れて部屋に入ってきます。
そして私の足に何度かスリスリした後、両手をポンッとのせて、だっこのアピールです。
こんな時のししまるは、持ち上げてもまったくの無抵抗。

だっこの参考イメージ

ご飯が欲しくて近寄ってきた時は、手を伸ばしただけで「それじゃないっ!」と一さっとかわすししまるですが、ひざに乗りたいときの素直な態度は、胸キュンものです。

この後は、私のおなかの上でまったりしたり…

全身で「どきま宣言」

胸を枕にしてみたり…

至福のとき

両手でしがみついてきたり…。
もはやは私は、ししまるの抱き枕です。

「もう2度と離さにゃい」

私は仕事の手を休め、しばらく幸せなひと時を味わいます。
ゴロゴロの低周波が骨伝導で身体に響き渡るような感覚。
究極の癒しです。。。

ついでの顔マッサージで、ゴロゴロ最大

仕事のやる気はまったくなくなり、夢かうつつかわからなくなるころ、あつさに耐えられなくなったししまるは、「ふぅ」と息を吐きながら出ていくのでした。

日中の騒がしい時に甘えず、2人きりの時に甘えてくるししまる。
今夜もまた、ソワソワしながら部屋のドアを少しだけ開けておくのでした。

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る