1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. エアコン嫌いがいつの間にか好きになった、ししまるの話 【渋ネコししまるさん】#61

猫が好き

UP DATE

エアコン嫌いがいつの間にか好きになった、ししまるの話 【渋ネコししまるさん】#61

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ししまるは若いころ、エアコンの風が苦手でした。
エアコンをつけるとそそくさと逃げていき、陰の方でだらっとしながら、恨めしそうにこちらをジロリ…。

そんなエアコン嫌いは、今は昔。
今では涼しい風が当たるところに陣取り、全身で文明の恩恵を受け入れるようになりました。

「エアコンは強風がいいな…」

蒸し暑い時は、風がダイレクトにあたる床で、だらり。
部屋が涼しくなってくると、エアコン近くの箱で、すっぽり。

そして部屋全体が均一に冷えると、のそのそと窓際へ行き、全身で太陽の光を浴びながら、すやすやと眠ってしまうのです。

外は40度…

外出の際には、エアコンを弱にして出かけます。
帰宅するとししまるは、彼にとって涼しい場所でトロっとしています。

とろけまる

椅子の下からにょっと飛び出した姿はかわいいですが、歩くときに踏んでしまいそうでちょっと危ないので奥に押し込みます。
こんな時のししまるは、されるがままの軟体生物。
押し込まれてもまったくポーズを変えず、そのままニュルっと奥にしまわれていきます。

ちょっと危ないから移動させますよ
移動先でだらり

ししまるの安全を確保してから、エアコンをパワフルにします。
すると、その音に気が付いたししまるは、椅子の下から這い出て、エアコンの方へのっそりと移動するのでした。

「冷たい風、待ってたよ」

そんなエアコンという家電に慣れた、ししまる。
どうせなら、掃除機にも慣れてくれるといつでも気兼ねなく掃除ができるのに…と切に思うのでした。

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る