猫が好き
UP DATE
箱が壊れるのでは? 明らかに自分より小さい箱にぎゅうぎゅうと入る猫 【渋ネコししまるさん】#59
先日、猫友から美味しい手作りのジャムが届きました。
私は心を躍らせながらジャムを取り出していると、ガサガサ音でししまるがトットコとやってきました。

いつもの通り、ししまるは箱が気になるようで、匂いをかぎまわりながらぐるりと一周。
入念にチェックをするその真剣な眼差しは、久しぶりの箱ソムリエの姿です。
箱はししまるの体より小さいサイズでしたが、今までの経験から「これは無理矢理入るに違いない!」とピンとくるものがあり、ジュース片手に見守ることにしました。

私の予想は「箱の中でフンフンしながらぐるりとまわり、身体の一部をはみ出させながら無理やり座り、寝る」でした。
さあ、どうぞ!ししまる!

結果は予想通りでした。
自分よりも小さい箱にムリムリッ…とはいる、その時の動画はこちら。
ししまるは昔から、小さい箱に無理矢理入るのが好きなのです。
「そんなまさか」と思えるサイズでも、横着なのかそのまま寝てしまうことも良くありました。


私もたまに子供用のベットで寝てみることがあるのですが、あの窮屈感が心地よいときもあるので、ししまるはそんな気分なのかもしれません。
結局この箱はその後も気に入ったようで、気がつくといろんなところをはみ出しながら、すっぽりとはまって寝ていました。


箱ソムリエのおメガネにかなった小さめの箱。
ししまるは一度好きになると飽きないので、この箱も崩壊まで使い続けるでしょう。
「もしその箱が壊れたら、オレがオマエの小さな箱になってやる!」
なんて謎の台詞を頭の中でつぶやきながら、寝ているししまるに熱い視線を送るのでありました。
箱になってしまいたい。


登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール
東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
Tacoのインスタ: @tacos_cat
ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter:@taco_emonemon
UP DATE