1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 勢ぞろいの箱に大歓喜! 右へ左へゴロンゴロンくつろぐ話 【連載】渋ネコししまるさん #63

猫が好き

UP DATE

勢ぞろいの箱に大歓喜! 右へ左へゴロンゴロンくつろぐ話 【連載】渋ネコししまるさん #63

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日はいろんな箱が勢揃いしたので、並べてみました。

ししまるがどこで寝るかを予想する「ししまる占い」

これだけあるとさすがに邪魔になったので、ししまるが見向きもしなかった箱は処分することに。
すると、何故か急に気になりだして入ろうとしてくる、ししまるです。
察しがいい可愛い猫め。

「この箱は捨てないでね」

1番のお気に入りは、妻の実家から届いた桃の箱です。

この箱にすっぽり

「旬感献上」の文字が良い感じにししまるを引き立ててくれます。
この箱は、ししまるの身体に対して少し大きめです。
ししまるはどんな風にこの箱を楽しんでいるかというと…

まずは右を向いてスヤスヤ。

しばらくすると、今度は左を向いてスヤスヤ…からの右へごろん。

どうやらこの箱は、寝返りをうつのにちょうどよいサイズみたいです。

そのままししまるは、夕方まで箱に入っていました。
頭を段ボールの壁に押し付けてまどろんでいる、ししまる。
目をあけながら夢を見ているかのようなこの目がたまりません。

蝉時雨がよく似合います

しかし、ししまるは私の顔を見ると舌舐めずりを開始。
そろそろご飯の時間だと思ったのでしょう。
ししまるにとって私は、リマインダーです。

そろりと箱から出たししまるは、ご飯入れの前に直行。
「スリスリくらいしてよ、ししまる」
と後を追いかけ、ご飯の出待ちをしているししまるの背中を撫でました。
もっとかまってほしいんだ、ししまるさん。

おなか一杯になったししまるは、また桃の箱へノソノソと戻りました。
ウトウトと『もうどうにでもして』のししまるでしたので、ちょとだけ撮影会。

旬の猫のお裾分け、皆さんも召し上がれ。

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版・中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る