1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. ししまるのプレイボーイ?な一面を見た夜の話 【連載】渋ネコししまるさん #66

猫が好き

UP DATE

ししまるのプレイボーイ?な一面を見た夜の話 【連載】渋ネコししまるさん #66

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

控えめに言って、ししまるは私のことが大好きです。
もちろん私も、ししまるのことが大好きです。

おなかの上から熱い視線

ししまるは夜、妻と息子が寝室に消えると、私のひざの上に乗ってくるのがお決まりのパターンです。
「困るよ~、用事ができないよ~」などと言いながらまんざらでもない私。
ゴロゴロと鳴る音を心ゆくまで堪能しています。

ゴロゴロからの撮影

そんなある日、息子が「今日はパパと寝る!」と言い出したので、寝かしつけをすることになりました。
たいていは「ママと寝る!」と言うのですが、たま~にご指名を受けます。

私は睡魔と闘いながら、息子が寝入ったのを見計らってそっと寝室を抜け出しました。

そして、見てしまったのです。

妻のひざの上に乗るししまるを…!!!

妻の膝の上で眠る満足キャット

二人きりのゴロゴロタイムは、私だけの特権だと思っていたのに、まさか妻にも同じ行動をとっていたとは。

これまでも私が息子の寝かしつけをすることはありましたが、妻のひざの上でくつろぐししまるを目撃したのはこの日が初めてでした。
しかし、妻に聞くと、いつものことだそうで…。

今までは、ししまるは寝室のドアの音を聞くと、妻のひざからサッと降りていたようです。
そして何食わぬ顔で、いやむしろ「待っていたよ」と言わんばかりの甘えた顔で私を出迎えていたのでした。

「い、いつからそこにいたの?」

この日はよほど眠かったのか、出迎えてくれなかったししまる。
ししまるのプレイボーイな一面を知ってしまい、次回の寝かしつけにはししまるも同行させようか…などと考えてしまった夜でした。

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る