1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 水道水が上手に飲めないマンチカン姉妹 飼い主が語る「うまくいかない理由」とまさかの進展

猫が好き

UP DATE

水道水が上手に飲めないマンチカン姉妹 飼い主が語る「うまくいかない理由」とまさかの進展

不思議な動きをするものに、猫は本能のままに反応してしまいますよね。

水道水が飲みたくても飲めないココちゃんとネネちゃん
「あれれれ…?」 ネネちゃん(写真左)とココちゃん(写真右)
@yuuko.0625
Instagramユーザー@yuuko.0625さんの愛猫・マンチカンのネネちゃんとココちゃん。水道から流れる水が気になって飲もうとするも、どうしてもうまくいかない姿が可愛すぎるんです♡

水が飲みたいだけなのに

水道水が飲みたくても飲めないココちゃんとネネちゃん
水を飲もうとするけれど…
@yuuko.0625
水道から流れ出る水を見て、本能のままに飲もうと口をもっていくネネちゃん。でもそうすると、首元に水が直接当たって水の軌道が変わり…水がどこかにいっちゃった!

水道水が飲みたくても飲めないココちゃんとネネちゃん
「あれれ、お水は…?」
@yuuko.0625
ネネちゃんが体勢を変えてみると、どうやら頭で水が出てくるところを塞いでしまうみたい(笑) ネネちゃんとココちゃんは、「あれ。どこいっちゃったニャ?」とでも言うかのように不思議そうにしていますね。

水道水が飲みたくても飲めないココちゃんとネネちゃん
「どうしてなの…?」
@yuuko.0625
飲もうとすると水がどこかにいってしまうけれど、離れてみるとまた水が出現。ふたりの様子を見ていると、もう不思議で仕方ない!…という感じですね(笑)

水道水が飲みたくても飲めないココちゃんとネネちゃん
「飲めにゃい…」
@yuuko.0625
この様子を見たInstagramユーザーたちからは、「ネネちゃん♡頭アタマ〜!」「水道の蛇口とネコ様。永遠のテーマだにゃ。」「下を見ている2人の丸い頭が可愛いですね♡」などのコメントが寄せられ、大反響なのでした。

ユーザーさんのコメントにもありましたが、水道の蛇口と猫…永遠のテーマかもしれないですね。マンチカン姉妹の探究はこれからも続いていくことでしょう。

水道水が飲みたくても飲めないマンチカン姉妹について、飼い主さんにお話を聞いてみた!

テーブルの上でくつろぐココちゃん、ネネちゃん、ララちゃん
テーブルの上でまったり中のララちゃん(写真左)、ココちゃん(写真中央)、ネネちゃん(写真右)
@yuuko.0625
水道水が飲みたくても飲めないマンチカン姉妹の姿を見て、思わずクスッと笑ってしまったり、ほっこりした気持ちになった人も多いでしょう。そこでねこのきもちWEB MAGAZINEでは、このときの出来事について、飼い主さんにインタビューしてみました!

ボウルの中でくつろぐココちゃんと、見守るネネちゃん
まった〜り♪
@yuuko.0625
ーー水道水が飲みたくても飲めないココちゃん・ネネちゃんの姿が可愛すぎました! この様子を見たとき、どんなお気持ちでしたか?

飼い主さん:
「飲みたいのに飲めない姿を見て、猫には言葉など通じないのに『お水が頭で弾かれてるよー』って言ってしまいました。そんな姿が可愛くて、この子たちに癒される毎日です」

ーー思わず声をかけて教えてあげたくなってしまった気持ち…わかります。ココちゃん・ネネちゃん・ララちゃん、マンチカン3姉妹の可愛い姿に、見ているたくさんのユーザーさんたちも日々癒されていると思います!

洗面台がお気に入り♪

ボウルの中でくつろぐネネちゃん
ひんやり気持ちいいにゃ♪
@yuuko.0625
ーーマンチカン3姉妹が洗面台でまったりしている姿を、Instagramの投稿でも何度か拝見しています。3姉妹はこの場所が好きなのでしょうか?

飼い主さん:
「ココネネララはこの場所が大好きです。 特にココは、毎日のように私に『トイレのお水を出して〜』ってスリスリしてはトイレに走って行きます。最近ではお水を飲むというより、お水がどこに消えていくのか不思議そうに見ていますね

ーーなんて可愛いアピール…!

洗面所が好きなマンチカン3姉妹
ララちゃんも水のおもしろさに興味津々!
@yuuko.0625
飼い主さん:
「ネネはボウルの中でくつろぐのが好きで、夏の暑い日はベッド代わりに毎日のようにここで寝ていました。 ララは手洗いボウルのデビューをしたばかりで、水のおもしろさに目覚めたばかりです」

ーー洗面台は、マンチカン3姉妹の可愛い姿が見られる場所のようですね♪

飼い主さん:
「親バカですが、そんなこの子たちの姿が可愛くて仕方ありません」

ココちゃんはお水を飲めるようになっていた!?

蛇口から水道水が飲めるようになったココちゃん
ちょんちょん♪
@yuuko.0625
ーーその後の投稿で、ココちゃんが「蛇口から水道水を飲めるようになった」と拝見しました。ココちゃんは、一体どうやって水道水が飲めるようになったのでしょうか?

飼い主さん:
「初めはどうやったら飲めるのか、短い手を出してみたり頭を近づけてみたり、ボウルの別方向から眺めてみたりと悪戦苦闘していて…そうこうしているうちに、飲めるようになったみたいです」

ーーココちゃんなりに、いろいろと研究したようですね!

飼い主さん:
「その姿が可愛くて。初めて飲めたときには、ココと一緒になって『飲めたね〜』って喜んでしまいました。 こうやってココネネララを見ていると、初めて何かができたときの人間の小さい子どものようで、一緒に嬉しくなってしまって。ますます愛しさがこみ上げてきますね」

マンチカン3姉妹の日常はInstagramでチェック

仲良く眠るマンチカン3姉妹
@yuuko.0625
飼い主さんにとって、マンチカン3姉妹はとても愛おしい存在なんだということがよく伝わってきましたよね。

飼い主さんのInstagramには、マンチカン3姉妹の素敵な日常の様子がたくさん投稿されているので、みなさんもぜひチェックしてみて!

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@yuuko.0625
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る