1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. SNSで話題に♪ 猫のユニークな瞬間をとらえたフィギュアがツボにはまる

猫が好き

UP DATE

SNSで話題に♪ 猫のユニークな瞬間をとらえたフィギュアがツボにはまる

人のようなしぐさをしていたり、不思議な動きや表情をしていたり……。可愛いだけでなくユニークなところも、猫の魅力のひとつですよね。今回は、そんな面白い瞬間をとらえた動物フィギュアで話題の、めーちっさいさんのSNSから、猫の作品の一部を抜粋してご紹介します。

師匠と弟子!?修行をする猫たち

大気を操る猫とそれを見守る師匠
@meetissai
こちらの作品は、「大気を操る猫とそれを見守る師匠」。“奇跡の1枚”ともいえるような面白い瞬間が、フィギュアに生まれ変わりました!大いなるエネルギーを感じる作品ですね。

仲良く修行中♪悟りをひらく犬と弟子の猫

悟りをひらいた猫 師匠の犬
@meetissai
こちらは、悟りをひらいたような犬&猫の作品。猫は、師匠である犬と共に、修行に勤しんでいるそうです。2匹の神々しい姿を見て、「そろそろ、宙に浮きそう」「一緒に修行したい」といった声も。オーラがすごいですね♪

ピカーッと光る「猫の目ランプ」

目が光る猫
@meetissai
こちらは、目が光る猫の写真をもとに制作された「猫の目ランプ」。LEDライト仕様の光る目は、光るのみでまわりは照らせないのだそうですが、そんなところもご愛敬ですね♪Twitterのスレッドには、「うちの猫も目からビーム出せますよ!」などと、たくさんの“目が光る猫”の写真が寄せられていました。

表情やしぐさがリアル♪まるで人のような猫たち

猫のキョトンとした表情がリアル

キョトン顔の猫
@meetissai
まるで「記憶が飛びました」とでもいいたげな、キョトンとした表情の猫。ミニチュアの椅子に座らせてみたり、パソコンの端に座らせてみたりと、デスクワークのお供にもピッタリです。こちらの作品は、「うちの子も、その顔やしぐさをすることがある」と猫飼いさんたちの共感を呼んでいます。

「オッサン座り」する猫

おじさん座り
@meetissai
貫禄のある「オッサン座り」をする猫。脱力した姿と、なんともいえないこの表情が、リアルで可愛いですね♪こちらは制作者である、めーちっさいさんの好きを詰め込んだ作品なのだそうです。

哀愁のただよう背中がチャーミング

哀愁漂う背中
@meetissai
後ろから見たときの、哀愁がただよう丸い背中もチャームポイント。肩の力が抜けた姿にとても癒されますね。

「胴がのびた猫」は実用的な仕様に!?

胴がのびた猫
@meetissai
こちらは「胴がのびた猫」の写真をもとに制作された作品。猫を飼っていると、なぜか普段よりも“胴がのびている”という光景を目にすることがありますよね。そんな猫の体の不思議な瞬間が再現されています!

「箸置き」としても使える!

猫箸置き
@meetissai
箸置きとしても安定感があり、とても実用的。食卓に可愛さを添えています♪

可愛くて有能な「猫文鎮」にも

猫文鎮
@meetissai
“おもり”が搭載されているため、文鎮としても使用可能なのだそう。ハイスペックな猫ですね!
すこし不思議で面白い、動物たちの瞬間を“見たまま”とらえた、めーちっさいさんのフィギュアは、TwitterやInstagramのほか、販売中の作品集でも見ることができます。今後も、めーちっさいさんのユニークな作品の世界から、目が離せませんね♪
参照/Twitter
文/いけてぃん
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る