1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. かわいい顔から渋顔まで、箱入り猫ししまるの最新写真【連載】渋ネコししまるさん #68

猫が好き

UP DATE

かわいい顔から渋顔まで、箱入り猫ししまるの最新写真【連載】渋ネコししまるさん #68

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、久しぶりにジブリの「紅の豚」を観ました。

「箱に入らねぇ猫は、ただの猫だ」
と目で語るししまるは、私が映画を見ている横で箱に入ってまどろみ中。
季節はすっかり変わりましたが、ししまるは相変わらず箱入りの毎日です。

最近お得意のポーズ

ししまるは、ご飯の時間以外、同じ箱に入りっぱなしの日があります。
そんな時は運動不足にならないよう、一緒にエクササイズ。
箱近くでねこじゃらしを振ると、遊びたそうな様子は見せるものの、なかなか出てこないので、ずるっと引っ張り出してから遊びます。

ひとしきり遊んだ後は、また箱へと吸い込まれていきます。
箱に始まり、箱に終わる。
ししまる流の作法のようです。

箱からはみ出すのもお作法の一つ?
ちいさい箱も大好き

箱スキーししまるは、中身が入っていてもお構いなし。
先日は、ちょっと目を離した隙に、小物がぱんぱんに詰まった箱に無理矢理入ってきました。
そして強引に箱をゲット。

新しい箱をゲットした満足キャット

ししまるの箱への情熱におされ、我が家は常に箱だらけ。
この季節は実家からくだもの入りの箱が届くので、ししまるにとってパラダイスです。

とれたて新鮮

「四角い箱に入リ続けると、いつの間にか箱の形になってしまいますよ、ししまるさん」

今度、オリジナルの丸い箱でも作ってあげようかなと思うのでした。

この姿に、癒やされます

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る