1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. マンチカン立ちで「納豆」をガン見していた子猫→1才になった今、納豆に対する気持ちに変化が…? 飼い主さんに聞いてみた!

猫が好き

UP DATE

マンチカン立ちで「納豆」をガン見していた子猫→1才になった今、納豆に対する気持ちに変化が…? 飼い主さんに聞いてみた!

いろんなものに興味津々な猫たち。とくに子猫時代は、お家にあるものであったり、飼い主さんがする行動などに興味を示すコも多いのではないでしょうか?

Instagramユーザー@mugiiii0719さんの愛猫・マンチカンのむぎくん(♂・1才)も、子猫時代に「あるもの」が気になって仕方がなかったようです!

マンチカン立ちで「納豆」をガン見

納豆をガン見するむぎくん
じーーーっ
@mugiiii0719
子猫時代のむぎくんが気になって仕方がなかったものとは……「納豆」!! 器用にマンチカン立ちしながら、目の前でクルクル混ぜられる納豆をガン見しています(笑)

納豆を見つめるむぎくんのまんまるお目めが、とっても可愛いですよね♡

納豆がどうしても気になる…!

納豆をガン見するむぎくん
クンクン…
@mugiiii0719
どうしても気になってしまうのか、むぎくんは納豆に接近! 机に前足をかけて、身を乗り出して覗き込むように納豆を見つめます。

むぎくんは、納豆のニオイが気になるのかな? お鼻をクンクンさせているようにも見えますよね。ユーザーさんからは「お箸の動きも気になってるのかしら?」という声も。たしかに、お箸の動きに合わせてむぎくんの顔が動いているようにも見えるかも!

可愛すぎる…♡

納豆をガン見するむぎくん
ぺろっ…♡
@mugiiii0719
そして納豆がおいしそうに見えてきたのか、むぎくんは舌をペロペロ♪ むぎくんの反応一つひとつが愛らしいですよね。

このむぎくんの姿を見たインスタユーザーからは、「納豆見てる姿がとても可愛いです」「むぎちゃんぺろぺろしてる。食べたいのかなぁ〜♡」「立ってる〜♡ クンクンのあとのペロッがカワイイ」「むぎちゃん本当にかわいいです。癒し」などと、たくさんの反響のコメントが寄せられたのでした。

納豆が気になって仕方がなかったむぎくんについて、飼い主さんにお話を聞いてみた

まったりするむぎくん
@mugiiii0719
マンチカン立ちでガン見してしまうほど、納豆のことが気になってしまったむぎくん。その可愛い姿に、見入ってしまった人も多いのではないでしょうか?

そこでねこのきもちWEB MAGAZINEでは、このときの出来事について、飼い主さんにインタビューしてみました!

マンチカン立ちをするむぎくん
@mugiiii0719
ーーまず、むぎくんのあの姿を見たときどう思いましたか?

飼い主さん:
「むぎはなにかに興味を持ったときや、よく見たいときにマンチカン立ちをすることが多いので、そのときは単純に『可愛いなあ』という感じでした(笑)」

ーーほんとうに可愛いですよね…! 飼い主さんから見て、むぎくんはなぜ納豆に興味を示したと思いますか?

飼い主さん:
くるくる回してるお箸と、ねばねばが伸びる感じに興味を持ったのかなと思います」

まったりするむぎくん
@mugiiii0719
ーーむぎくんは現在1才ですよね。あの動画以降、むぎくんに納豆を見せたことはありますか?

飼い主さん:
「はい。その後も2回ほど同じようにマンチカン立ちして不思議そうに見ることがありましたが、それ以降は納豆には興味を持たなくなりました(笑)

ーーでは、今では貴重な動画となっているのですね!(笑)

むぎくんが、ほかにも興味を示したものとは…

テーブルの上でマンチカン立ちするむぎくん
@mugiiii0719
ーーInstagramを拝見していると、むぎくんはパピココロコロだったりと、いろんなものに興味を示していましたよね。むぎくんがこれまでに興味を示したもので、印象に残っているものはありますか?

飼い主さん:
「むぎは基本的に、アイス全般に興味を示すことが多いのですが、なかでも『ハーゲンダッツ』には興味津々でした。私たちの上に乗ってきて手を掴んでまでニオイを嗅いでいて。食べられないけど、おいしいものはわかるんだなあ…という感じでした(笑)」

むぎくんはどんなコ?

見つめるむぎくんとあおちゃん
@mugiiii0719
ーー最後に、むぎくんの性格や魅力について教えてください。

飼い主さん:
「むぎはふだんはおっとりマイペースで、かなりのビビリです。ビビリだけどいろんなことに興味はあるらしく、妹のあおがやってみたことは何でも真似しちゃうところが可愛いなあと思います。

お目めくりくりで丸顔で見た目も可愛いのですが、短足が際立つしぐさがあざとくて、そこがむぎの魅力だと思います」

むぎくんたちの日常はインスタで!

見つめるむぎくんとあおちゃん
@mugiiii0719
今年の2月に妹のあおちゃん(♀・0才/スコティッシュフォールド)が家族に加わり、お兄ちゃんになったむぎくん。最近のむぎくんは、子猫時代とはまた違った魅力も見せてくれて、ファンたちを魅了しています。

むぎくん・あおちゃんの素敵な日常の様子は、飼い主さんのインスタでぜひチェックしてみてくださいね♪

参照/Instagram(@mugiiii0719
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る